朝しっかりとメイクをしても気付いた時にはチークが落ちてしまっている…こんな経験はありませんか?血色感をアップしてくれたり顔に立体感を出してくれるチークの発色を長持ちさせていつでも可愛いままでいたい♡そこで今回は発色が長持ちするトークを特集してご紹介していきたいと思います。

発色長持ち♡クリームチーク3選


 

◎ヴィセ リシェ/  リップ&チーク クリーム

 

出典:www.cosme.net

 

内側から発色したような血色感でナチュラルに仕上げてくれます。

扱いやすいテクスチャーはぼかしが簡単にできて◎

 

リップカラーとしても使えるのでお顔全体に統一感をだしてくれますよ。

 

 

◎マジョリカ マジョルカ / クリーム・デ・チーク

 

出典:www.cosme.net

 

まるでネイルのような見た目の「クリーム・デ・チーク」。

発色・モチともに優れていると人気です。

 

蓋についている筆でチークカラーを取るのですがとても伸びが良いので、一度手の甲に乗せてから指でちょんちょんと薄く塗りひろげていくと付けすぎ防止になりますよ。

 

 

◎レブロン / クリーム ブラッシュ

 

出典:www.cosme.net

 

大人っぽいカラー展開が魅力的なレブロンの「クリームブラッシュ」。

つけたての色を長時間キープしてくれるチークは仕事帰りもお疲れ顔にならず、いつでも蒸気したようなほっぺにさせてくれます♡

 

ふんわりとした発色で、オフィスメイクにもオススメ◎

 

 発色長持ち♡パウダーチーク3選


 

◎コフレドール / スマイルアップチークス

 

出典:www.cosme.net

 

発色のいいチークカラーとぼかしパウダーがセットになっているこちらのチーク。

2ステップで自然な血色感を与えてくれます。

 

バラの形も可愛く心をときめかせてくれますね♡

 

 

◎エテュセ  / チークカラー

 

出典:www.cosme.net

 

薄付きでナチュラルな仕上がりですが、細かい粒子のパールが肌色をパッと明るく見せてくれます。

 

日本人の肌に馴染みやすいカラー展開とその発色のよさも人気の理由♪

 

 

◎エクセル / スキニーリッチチーク

 

出典:www.cosme.net

 

ぼかしやすいパウダーチークとクリームチークのしっとり感をいいとこどりしたかのようなチークです。

 

植物由来の保湿成分配合で、つけている間中スキンケア効果も期待できます。

乾燥しにくい所もポイント高いですね。

 

 チークを長持ちさせるコツ♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

発色が長持ちするチークをご紹介していきましたが、そもそも発色を長持ちさせるコツがあるんです。

乗せ方を変えるだけで手持ちのチークもグッとモチがよくなるかも!?

 

 

◎パウダーチークは粒子をつぶすことが大事!

 

粉をはたいた後にパウダーチークをふんわりと乗せるだけでは、風でそよそよと飛んでいっちゃうんだとか。

パウダーチークの発色を長持ちさせるにはパウダーの粒子をつぶすことがコツです!

 

ポイント1.ブラシは大きいものをチョイス

ポイント2.チークの量は少なめに!チークの上にブラシをちょんちょんとする程度でOK

ポイント3.頬に乗せたら10回ほどブラシをくるくると回してしっかりと定着させる!

 

ブラシに少なめにとったチークを頬に何往復もさせてしっかりと乗せていきましょう。

ブラシに含ませるチークの量を少なくすることで、ブラシを往復させても濃くならずにしっかりとチークを定着させることができ、モチが良くなります。

 

もし濃くなってしまった場合はさっきと同じ要領でフェイスパウダーをブラシに含ませてくるくると乗せ馴染ませたらOK!

 

 

◎クリームチークはW使いでモチがアップ!

 

もともと発色のモチがよいクリームチークですが、パウダーチークを重ねることでグッとモチがよくなります。

 

パウダーチークを重ねる前にフェイスパウダーで押さえて表面をさらっとした状態にすると、ムラにならずキレイに仕上がりますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?

発色が長持ちするチークや塗り方を変えることで仕事帰りのお疲れ顔もパッと明るく演出してくれるかも♪

ぜひお試しください!



関連記事

・これであなたも旬顔になれちゃう♡ストレートアーチ眉毛の描き方

・彼とのお泊り、ノーメイクなんてありえない!つけたまま寝られるすっぴんコスメが大活躍!

・【初心者向け】メイク時短!ツケマいらず!こんなに変わる!?マツエクデビュー!