グロスをたっぷりと塗ったぷるぷるのリップ。 どれだけ男性から「油っぽい」と言われようとも、可愛いものは可愛い! 女性は負けずにグロスを塗り続けてきました。 だって、ぷるんとした魅力的な妖艶リップって、とっても素敵ですものね♪ しかし、ついに唇の質感が変わる時代が来ました! その名も「先塗りグロス」。一体どんな質感になるの!?どういう風に仕上げるの!? 注目の新しいリップメイクを調べました♪

新常識!今っぽいツヤ感を表現できる「先塗りグロス」とは?


 

出典:www.instagram.com

 

リップメイクは、リップクリームで保湿して、リップライナーで形を整えて口紅で色を乗せる。

そのあとにグロスでツヤをプラスして…というこれまでの常識が覆されるリップメイクが話題です。

それが、グロス→リップ・口紅を塗るという「先塗りグロス」。

 

グロスのツヤツヤ感を全面に出したリップメイクはもう古い!トレンドは、「ラフなツヤ感」なのです。

とはいえ、ナチュラルなツヤを謳うグロスは時間と共に唇に吸収されてしまい、何度も塗り直さなければならないという難点も。

 

これらを解決できるのが「先塗りグロス」なんです。

保湿もしっかり出来てテカり過ぎずに自然な輝き。

持っている唇の色味を変えることが出来たりと一石二鳥のメイク方法なんです!

 

「先塗りグロス」のやり方は?


 

出典:www.instagram.com

 

今は、保湿効果の高いグロスもありますが、まずは下地としてリップクリームやトリートメントでしっかり保湿しましょう。少し時間をおいてなじませ、一度ティッシュオフします。

 

その上から、お好きな色味のグロスを塗ります。透明でも色付きでも構いません。

最後に口紅をすっと滑らせたら完成。

 

グロスの上に塗るので滑りが良いのもポイントです。

ひと昔流行った、ガラスの様なフラットなテカテカ感が軽減されて、適度な潤いと透け感のある色味の唇にしてくれるんです。

 

時短にするなら、グロスタイプの美容液を塗ってその上から口紅を塗るというのもオススメ。

トレンドに乗って買った使っていない濃い色味の口紅なんかをお持ちの方も、ぜひ試してもらいたいのがこの方法。「先塗りグロス」をしておくと、口紅が乗る量が少量になり色味が和らぐので使いやすくなりますよ。

 

イノセントなグラデリップも「先塗りグロス」はぴったり!


 

出典:www.instagram.com

 

唇の中心に向かって色味が濃くなっていくグラデーションリップ。

抜け感や透明感がアップするこのメイク方法は、これから春に向かって取り入れていきたいメイク方法ですよね。

基本は、ベースの口紅を塗ったあとに、ワントーン濃い色の口紅やグロスを唇の中央に入れていくことでグラデーションを作っていました。

 

このグラデーションリップにも、「先塗りグロス」がとてもおすすめ。

これまでと逆に、唇全体にグロスを塗り輝きをプラス。

その上から中央にだけ、濃い色の口紅を塗っていきます。

これまでの方法よりもツヤ感がUPし、おしゃれな雰囲気に仕上げられますよ。

少し勇気のいる赤リップも、この方法なら色味が強く出すぎなくて挑戦しやすいですよね。

春夏に向けてぜひチャレンジしてみていただきたいリップメイクです。

 

 

いかがでしたか?

マットリップやツヤ感リップなど、これまでもジャンルはありましたが、そんな中新しく登場した「先塗りグロス」。

ギラギラし過ぎず、マット過ぎない質感は、マットとツヤの良いところドリなメイク方法なんです。

アイメイクやフェイスメイクにはトレンドを取り入れていたという方でも、リップは塗って終わり〜なんて方も少なくないはず。

新しいアイテムは何もなくてもすぐにトライできる「先塗りグロス」、ぜひ試してみてくださいね!



関連記事

・【初心者向け】メイク時短!ツケマいらず!こんなに変わる!?マツエクデビュー!

・ツヤ肌になりたい人必見!ポール&ジョーボーテのベースメイク特集♡

・3COINSのコスメがとにかく使えると人気!マストバイはこのアイテム!