予防医学でお馴染みの「アンファー」から、新たなボディメイクフードが登場し、話題に。2017年も腸内環境整備に待ったなし。

今年も【腸内環境】がトレンド


 

 

昨年は『腸内フローラ』など、腸内環境について見直された1年でした。

 

善玉菌を増やし腸内環境を整えることで、肌荒れや老化を防ぐだけでなく精神状態までも健やかにしてくれるといわれ、注目が集まりました。

 

今後も、腸内環境と日々の健康との関わりについて研究は続き、2017年もそのトレンドは続く見込みです。

 

アンファーが新しい食のスタイルを提案


 

予防医学でお馴染みの「アンファー」から『予防医学を食事から』をコンセプトに、不要なものの排出をサポートし、必要な栄養素はしっかり取り入れる”クレンズフード”が登場し、そのパフォーマンスの高さに注目が集まっています。

 

 

そもそも、クレンズフードって?

 

 

高食物繊維などで体の中をクレンズし、腸内環境を改善

 

スーパーフードに豊富なフィトケミカルといった栄養素も取り入れて、体質改善もサポートしてくれるので、一度で二度おいしい!

 

今回ご紹介するのはヨーグルトとパスタ


 

今回ご紹介する“クレンズフード”は

 

・スーパークレンズパスタ

 

・ピュアクレンズヨーグルト

 

の2つ。

 

 

まずは“スーパークレンズパスタ”

 

 

スーパークレンズパスタは、1食分でレタス約5個分の食物繊維が入ったパスタ。

国産米粉で作られたグルテンフリー&低GI設計な点も魅力。

 

スーパーフードとしてお馴染みのココナッツ味と、アサイー味の2種類を展開。

今回は「アマゾンのミルク」と知られ、カルシウムや鉄分が豊富なアサイー味をご紹介します。

 

 

米粉で作られているので名称はライスヌードルとなっています。

高機能食材って、よくわからない添加物が入っているのでは!?」と不安に思いがちですが、原材料はいたってシンプルです。

 

米粉低たんぱく質・低脂質・低カロリーで、低GI食後の血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きがあるので、麺類なのにダイエット食として置き換えも可能。

 

茹でた素の状態がこちら。

 

 

アサイーの色味は茹でると全くわかりませんでした。

 

 

美味しくいただきました♪

 

肝心の味ですが、通常のパスタとの違いは感じられませんでした。

そのため、ソースの味を邪魔しないので、通常のパスタと同じ感覚で調理ができます

 

ダイエット中でもパスタを我慢せず、レタス約5個分の食物繊維が取れるのは、ダイエット中な女性にはピッタリ。

まさに画期的なパスタではないでしょうか。

 

 

レタス約5個分の食物繊維

「スーパークレンズパスタ」を購入する

 

 

次は”ピュアクレンズヨーグルト”

 

 

ピュアクレンズヨーグルトは、その手軽さが素敵。

というのは、これ自体はヨーグルトが作れるたね菌で、牛乳に一袋混ぜるだけで、通常のヨーグルトの4倍以上の乳酸菌・酵母が入ったヨーグルトが作れるのです。

 

善玉菌を届ける「プロバイオティクス」と善玉菌を育てる「プレバイオティクス」が組み合わされたシンバイオティクス設計で、クレンズ効果を高めています。

 

手作りなので、出来立てで新鮮な菌がお腹に届きます。

 

 

作り方は、500mlか1Lの牛乳に1袋混ぜて、24時間常温で放置するだけ。

今回は1Lの牛乳を使用。

 

完成はこのように。

常温で放置って…大丈夫?と思いましたが、牛乳が完全なるヨーグルトになっていました。

 

1Lだと通常のパックで販売されているプレーンヨーグルトより緩めだったので、食べごたえを求める方は500mlに混ぜるのをおススメします。

 

 

味はさっぱりとしていて、酸味を感じました。

砂糖やハチミツを入れて、甘くした方が食べやすそう。(私はフルーツを添えていただきました♪)

 

牛乳にただ混ぜるだけ。そのシンプルさで、毎日続けられそう!

 

 

混ぜるだけでヨーグルトが作れちゃう♪

「ピュアクレンズヨーグルト」を購入する

 

腸内環境を手軽に整えてくれる“クレンズフード”


 

 

第二の脳といわれるほど、身体だけでなく、気持ちにまで影響を及ぼす腸内環境

 

腸内環境を整えることで、お腹だけでなく気持ちまでスッキリするかもしれません。

 

クレンズフード”で手軽に体質改善を始めませんか?

 

 

スーパークレンズパスタ 

アンファー

レタス5個分の食物繊維がパスタでとれる!

国産米粉でつくられ、グルテンフリー。

低GI設計で血糖値の上昇を防ぐ働きも。

 

購入する

 

 

ピュアクレンズヨーグルト

アンファー

腸内に善玉菌を届けるだけでなく、増やす働きもするシンバイオティクス設計。

牛乳に一袋混ぜるだけの手軽さで、出来立ての菌をお腹に届ける! 

 

購入する

 



関連記事

・家で作れる!「低糖質食事法」を取り入れたライザップレシピで今すぐ痩せる…!

・ついつい食べ過ぎちゃう…!産後の食欲をコントロールする技

・冬だけじゃない!甘酒はダイエットの味方なんです!