昨年夏に公開され、社会現象になるほどの大ヒットを記録した映画「君の名は。」。 日常的な風景を取り上げながらも、そこに射す光や色彩が輝く幻想的な美しい映像。その壮大で神秘的な世界観に、老若男女問わず多くの人々を魅了されました。 その「君の名は。」の展覧会が3月8日より東京銀座で開催されます。映画の魅力にさらに深く増えることができるこの展覧会の情報をお伝えします!

映画「君の名は。」について


 

出典:jp.pinterest.com

 

「君の名は。」は、美しく壮大な世界ですれちがう男女の物語を、完成度の高い美しい映像でその世界観を鮮やかに描き出した作品で、興行収入200億円を突破した大ヒット作です。

 

すでに知らない人はいない作品ですが、おおまかな内容をおさらいしておきましょう!

 

山々に囲まれたのどかな田舎町に暮らす女子高生の三葉は、都会への憧れを強く持ち、ある日自分が都会に暮らす少年になった夢を見ます。

一方、東京在住の男子高生、瀧も自分が田舎町で生活をする少女になった夢を見て、その奇妙な夢を通じて二人は引き合うように・・・。

 

1000年に1度のすい星来訪が1ヶ月後に迫る日本で、二人の間に何が起きていくのか・・・

ファンタスティックで壮大なスケール感に満ち溢れた物語と繊細なビジュアルに、多くの人々が惹き込まれたこの映画の魅力が、展覧会ではさらに深く紐解かれていきます!

 

展覧会詳細


 

出典:jp.pinterest.com

 

期間:2017年3月8日(水曜日)~3月20日(月曜日)

時間:10:00~20:00(入場は閉場の30分前まで。最終日は17:00閉場)

会場:松屋銀座8階イベントスクエア

東京都中央区銀座3丁目6-1

料金:一般700円、高校生500円、中学生400円、小学生300円

一般前売500円、高校生前売400円、中学生前売:300円

 

 

「君の名は。」の展示会はこれまでに、新海誠監督の出生地である長野県北佐久郡小海町の美術館や、作品中に実在の風景が多く描かれている岐阜県飛騨市の美術館でも行われていました。

作品の魅力をより深く味わうことができる展覧会と大好評、ついに東京でも開催されることになりました!

 

展覧会の内容は、企画書や絵コンテ、設定資料などをはじめ約300点の貴重な制作資料が展示されます。

新海誠監督によるビデオコンテや作画監督によるキャラクター設定表、劇中で主人公の三葉が暮らす町糸守の風景カットの展示、劇中の授業シーンに登場する黒板も再現し、会場にて初公開されます。

さらには、挿入歌を手掛けたRADWIMPSの主題歌を歌詞とともに聴くことができるコーナーまでと、盛りだくさんの内容です。

 

観るだけでなく、実際に作品の世界を体感することができるこの展覧会、ぜひ足を運んでみたくなりますよね!


「君の名は。」の関連グッズも販売!


 

出典:jp.pinterest.com

 

展覧会限定の新商品や、背景イラストのクリアファイルやポストカード、関連書籍やDVDを含め約200種類の商品が販売されます。

 

数に限りがあるので、人気商品はすぐになくなってしまいます!

気になる方はお早めに会場を訪れてみてください!

 

 

日本の映画史に刻まれたこの作品の魅力に、展覧会でさらに深く触れてみませんか?!



関連記事

・知ってる?モチベーションがUPする香りの5大効果

・ひな祭りに作りたい♡かわいいパーティー料理

・春にピッタリ!コーデを格上げするオシャレなハット特集♡