“MYぐい呑み”って? 実は最近、インスタで某有名芸能人が紹介したことによって自分専用の“ぐい呑み”を持って飲みに行く、というのが女の子の間で流行りつつあるんです……!

“MYぐいのみ”が可愛い♡


 

 

ぐい呑み片手に、日本酒をくいっ……。

 

今までの“ぐい呑み”のイメージって主に男性が持っているイメージ。

 

でも最近は女の子でもミニバッグとコーディネイトして“MYぐい呑み”持って飲みに行く……なんてコが増えているんです♡!

 

荷物は最小限がおしゃれ


 

 

ミニバッグに持ち物は、ぐい呑み、リップ、てぬぐい(ぐい呑みを包む用)。

 

あとはスマホとカードさえ持っていればOK!

 

どこへでも飲みにいけちゃいます♡

 

 

むしろ、自由にコーディネイトを楽しんでMYぐい呑みをおしゃれに見せてあげましょう♡

 

女子におすすめ“MYぐい呑み”4選♡


 

なんだか使ってみたいかも……と思ったあなた。

 

でもどうせ買ってみるならかわいいものがいいですよね。

 

そんな女の子のために、見た目がとびきりかわいいぐい呑みを集めました♡

 

 

有田焼 雅刷毛(銀) 平盃

 

 

春を思わせる薄ピンクがキュート♡

 

シルバーとの組み合わせが、洗練されておしゃれな印象に。

 

 

小ぶりなのも女性らしくていい。

 

これからの季節、お花見の時にも活躍しそうですね♡

 

 

桜を見ながら……♡雅刷毛(銀) 平盃を購入する

 

 

津軽びいどろ 盃 “はるがすみ”

 

 

飴みたいなガラスの模様と、ころんとした形がポップでかわいいぐい呑み。

 

 

涼しげで夏も大活躍しそう!

 

大き目でたっぷりお酒をつげるのもうれしい……♡

 

 

ポップでかわいい!“はるがすみ”を購入する

 

 

アデリア 津軽びいどろ 盃 春風

 

 

風をイメージしたピンクの曲線と、キラキラした金箔がまさに“春風”な、素敵なデザイン♡

 

 

いち早く、初春の初々しい、さわやかな香りがしてきそうですよね。

 

 

さわやかな初春の風♡“春風”を購入する

 

 

杯 ぐい呑み 珊瑚の海

 

 

深海をイメージしたというグラデーションが美しい“珊瑚の海”。

 

 

お酒を注ぐと、まるで手の中に海を閉じ込めたよう。

 

日本酒をちゃんと楽しみたい女子にはおすすめの一品。

 

 

深いブルーに癒される “珊瑚の海”を購入する

 

飲みに行くのがもっと楽しくなる♡


 

 

飾って眺めているだけでもキラキラかわいいMYぐい呑み達。

 

なんだか1つ欲しくなってきませんか?

 

 

そして今年からは、一緒に飲みに連れていってあげてみてくださいね♡

 

 

ぐい呑みって可愛い!人気NO.1を購入する

 



関連記事

・【男女別】送別の品に喜ばれるプレゼント♡

・香りとパッケージで選んじゃおう!女子力の上がるハンドクリーム7選

・インスタで大人気!可愛くて美味しい♡お花トースト