ニベアの青缶といえば、プチプラなのに優秀なクリーム。一度は買ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。実はその青缶よりも優秀なアイテムがニベアにはいっぱいあるんです。使い方もバリエーション豊富な、ニベアの青缶以外のアイテムをご紹介します!

ニベアソフトでしっとりもちもち


 

出典:weheartit.com

 

・ニベアソフトって?

乳液のようなさらっとした質感のクリームで、肌に心地よいウォーターベースクリームです。

天然成分としてホホバオイルも配合されており、水分をしっかりホールドして肌の内側まですばやく浸透してくれるクリームです。

顔を含めて全身に使えますし、クリーム特有のべたつきもないので使いやすいクリームなんです。

 

 

・クレンジングにも使える!?万能クリーム

ニベアソフトは100gほど入っているジャータイプでも価格が1000円以下のプチプラコスメです。

それでも、全身保湿だけでなく、クレンジングにも使えてしまうというから驚きですよね!

水分が多く高保湿のクリームなので、ミルククレンジングとして、油分や水分を奪いすぎてしまうことなく使うことができます。

 

使い方は簡単。

500円玉程度の量を肌にくるくるとなじませて汚れを浮き上がらせたら、水かぬるま湯でクリームのぬるぬるとした感触がなくなるまで洗い流すだけ!

W洗顔も不要なのでツッパリ感もなく、むしろもちもちお肌になれちゃうんです。

 

 

・ニベアソフトでフェイスパックもできちゃう!

洗顔後の顔にたっぷりニベアソフトを塗り、10分程度放置しておきます。

このときに、乾燥が気になるところには化粧水を含ませたコットンやラップなどで覆うとより浸透しやすくなります。

 

時間を置いたらあとは洗い流すだけ。

プチプラなのにしっかりうるおって美肌に!

 

ニベアスキンミルクはなじみやすいのに高保湿!


 

出典:weheartit.com

 

・ニベアのスキンミルクは3タイプ

ニベアのスキンミルクは、「しっとり」と「さっぱり」、そして「クリーミィ」の3タイプあります。

どれもしっとりするのに、青缶のようにテクスチャーが固めで塗りにくい?ということもなく、少量でもすーっと肌になじむミルククリーム。

肌の内側の角層まで浸透して持続してくれるので一日中しっとりなめらかに。

何度も塗り直さなくていいからケアも楽ちんですね。

 

ミネラルオイルや、肌荒れを防ぐ成分であるベタインなどが配合されており、「クリーミィ」には話題になったシアバターが配合されて濃厚しっとりのクリームになっています。

 

香りも様々な香りが出ていて、ローズやハーブ系など、自分の好みに合ったものを選べます。

 

 

・青缶との違いは「セラミド」配合

肌の水分量に大きく働きかけてくれる「セラミド」と高保水型ヒアルロン酸、そしてトレハロースなど、普通のお顔用のスキンケア商品に含まれている成分が配合されているスキンミルク。

 

つまり顔にも使わない手はない、ということです!

化粧水などで肌を整えたらニベアのスキンミルクでふたをする、なんて合わせ技もできちゃいますね。

 

合わせ技の優秀コスメ。ニベアの使い方いろいろ


 

出典:weheartit.com

 

ニベアのアイテムをご紹介してきましたが、このアイテム、実は単品でも十分効果的なだけでなく、他の化粧品と合わせて使うとパワーアップするんです。

 

・化粧水×ニベアソフト

化粧水をしっかり顔に浸透させたら、ニベアソフトを少量とって水分がまだ残っているうちにふたをするように塗っていきます。

乳液+クリームの役割を果たしてくれて、高保湿なのでしっとりもちもちお肌に。

 

・リキッドファンデーション×ニベアソフト

BBクリーム、CCクリームやリキッドファンデにオイルを混ぜて伸ばす方法はよく使われていますが、オイルだとベタツキやテカリが気になるという方もいますよね。

ニベアソフトなら、ミルクタイプなので伸びが良くなるだけでなく、艶感や保湿が期待できます。

ナチュラルな仕上がりにしたいときは多めに混ぜるなど、自分で調整できるのもいいですね。

 

他にもいろいろな合わせ技があるので自分のお肌に合わせて試してみてくださいね!

 

 

いかがでしたか?

ニベアソフトのさまざまな使い方をご紹介しました。

ぜひ、トライして美肌を目指してみませんか?



関連記事

・そのスキンケアコスメ、あなたに合ってる?肌質別、スキンケア用品の選び方♡

・美白に必要なものって?これだけは押さえたいポイント3つ♡

・ストレスが溜まりがちなお年頃向け。毎晩の簡単スピードスキンケア