気温差の激しい日が続きますが、ポカポカ陽気の日も多くなってきましたね。この時期に気になるお肌事情といえば、やっぱり紫外線ダメージ!年間紫外線量がピークとなるのは4月からです。だからこそ、今からきちんとUVケアをするのは、キレイをキープしたい女性の常識ですよね♪でも、日焼け止めをスキンケアアイテムにプラスすると、どうしても手間がかかってしまいがち・・・。 そこで今回は、スキンケアの時短をしてくれつつ美肌もGETできるイマドキの紫外線ケアアイテムを、最旬コスメを交えながらご紹介しましょう!

DHC薬用ホワイトニングセラムUV


 

出典:www.instagram.com

 

DHCより2017年3月9日発売の美容液は、スキンケアの時短をしてくれ、美肌を作ってくれる最強UVケアアイテムです。

紫外線をシッカリとガードしてくれる国内最高表示SPF50+PA++++を搭載!

美白・抗炎症効果のあるダブルの薬用成分を配合した美容液は、美容液・乳液・化粧下地・UVケアといった多機能性があるので、化粧水の後これ1つでスキンケアが完了する優れものです。

 

注目すべきポイントは、配合されている今話題の成分「ホワイトストロベリーエキス」です。

白いイチゴは希少価値がある物として昨年あたりから注目されていますが、この美容液に配合されているのは、ブライトニング効果&エイジングケア効果が高いとされる特別な白いイチゴ「初恋の香り」と言われるもので、なんと20年の歳月をかけて生まれた特別な白いイチゴなんですよ♡

 

気になる使用感は、乳液のようなサラリとしたテクスチャーでベタつきなく、高SPF値ながらも白浮きレス!

お肌をしっとりとさせてくれ、肌引き締め効果で毛穴レスなスベスベなお肌が実感できると好評♪

 

紫外線吸収剤フリーといった肌に優しいノンケミカル処方なので、お肌が敏感な女性でも安心して使えるのも高ポイント♪

美白もエイジングケアも紫外線ケアも時短で叶えたい!という女性にピッタリな注目の美容液です。

 

サンタンブロック


 

出典:www.instagram.com

 

トライアングルより発売されているサンタンブロックは、新しいタイプの紫外線・近赤外線・エイジング対策のサプリメントです。

肌ダメージを与えるといわれる紫外線は太陽の日差しの10%に過ぎず、本当にダメージを与えるのは太陽光の50%OVERと言われる近赤外線。

表皮の奥の筋肉や血管にまで入り込んで組織を傷付けてしまう近紫外線は、塗るタイプのUVケアでは防ぐ事が困難と言われています。

 

そんな近紫外線に着目したサプリメントは、天然由来成分「ニュートロックスサン」を配合しているので、紫外線・近赤外線・乾燥などが原因でおこる肌ダメージの発生を抑制してくれ、見た目年齢の進行を穏やかにしてくれる効果があるのです。

 

1日1回飲むだけの簡単ケアでカラダの内側からキレイになれるサプリメントは、忙しいイマドキ女性の救世主!

医師が監修、医療機関でも採用されているサプリメントなので、安心ですよ♪

 

SkinJuiceGel(スキンジュースジェル)


 

出典:www.instagram.com

 

これ1つで、化粧水・乳液・クリーム・美容液の4つの役目を果たしてくれるオールインワンジェルは、@cosmeオールインワン化粧品部門1位を獲得している実力派アイテムです。

 

洗顔後にパール粒1つを馴染ませるだけの簡単ケアが魅力のジェルは、ココナッツオイル・アマニオイルが配合され、日中のお肌をダメージから守ってくれます。

また、キアヌ・インカインチオイル・カムカムなどのスーパーフードが、エイジングケア効果をもたらします。

 

日焼け後のケアをする植物成分として、グレープシードオイル・ザクロ・アーモンドオイルが配合されているので、日焼け後の乾燥したお肌に潤いをグングン与えてくれるので、ふっくらとした潤肌にアプローチ♡

その潤いは、まさに「お肌のジュース」!

 

肌が疲れているときや乾燥が気になるときには、パックとしてスペシャルケアが出来る多機能性も魅力♪

いくらケアをしていても、日焼けしちゃったといったときには重宝するアイテムです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

春の行楽シーズンは目の前!

しっかりと紫外線ケアをしてキレイになれば、フットワークももっと軽くなりますよ♪

もう紫外線なんて怖くない!

今からの時短ケアで、思いっきり春を楽しみましょう!



関連記事

・血流アップで美肌を目指す!お風呂と食事で肌改善しよう♪

・顔だけじゃない!頭皮ケアも大事なスキンケアなんです!

・冬には大事って分かってるけど…肌の保湿、基本からおさらい!