お肌のザラつきやごわつきが気になるときに、スクラブマッサージをするとお肌がツルツルして気持ちいいですよね。 そんなボディスクラブを効果的に活用するためのスクラブマッサージ法についてご紹介していきます。効果やおすすめ商品まで、スクラブマッサージの基本を幅広くご紹介していますよ♪気持ちがよくて効き目のあるスクラブマッサージで全身を綺麗にツルツルにしましょう!

1. スクラブマッサージの嬉しい効果♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

スクラブマッサージには、お肌のザラつき解消、ごわつき解消、血行促進効果、お肌の引き締め効果、リラックス効果なんかあります。

また、定期的にスクラブマッサージを行うことで、お肌のキメがだんだん整ってくるので美肌に近づけます♪

美肌・美ボディに近づくにうってつけですよ!

 

スクラブマッサージはどのくらいの頻度がベスト?


 

出典:jp.pinterest.com

 

スクラブマッサージは強力な力で角質を除去します。

ですので、週に1回から2回がベストです。

それ以上行うとかえってお肌を傷つけてしまう可能性があります☆

 

オススメのボディスクラブを知りたい♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

口コミの良いボディスクラブを3商品ピックアップしました。

どのボディスクラブを購入したらいいのか迷っている女性は参考にしてみてください♪

 

・イルコルポの「ミネラルフィットスムーサー」

 

出典:www.cosme.net

 

スキンケアだけでなく、なんとダイエットにも効果ありの「痩せるスクラブ」です!

固めのテクスチャーでマッサージしやすく、くびれメイクも太もも痩せもできるすぐれもの♡

数々のダイエット誌でも紹介されている人気商品。

 

ミネラル世界一の雪塩と海藻成分を含んでいます。

塗ったところからじんわりと温かくなり、気持ちよくマッサージできますよ♪

 

それでは、実際に使用している人の口コミを見てみましょう!

 

こちらの商品は、大学生の頃から5年間ほどずっと愛用しています。何本リピートしたかわかりませんが、10回は超えていると思います。 お風呂に入るときに、マッサージ道具とともにに使っています。他社製品と大きく違うところは、粘着性のあるスクラブではないでしょうか。粒がかためなので、きちんと身体にはりつきしっかりとマッサージすることができます。面倒くさいなと思ってしまうときでも、こちらを使ってお腹周りやヒップ、太ももそして足まで一通りスクラブするだけで、翌日まったく違います。スクラブしてからズボンを履くと、本当にゆるゆるになります。むくみがきちんととれていると実感できるのがうれしくて、病みつきになります。何より、肌がすべすべになるので、高いエステに一度行くよりは、よっぽど効果がありますし、続けられます。 私は①効果がきちんとあることと、②続けられる値段であるということを商品を選ぶときに重要視しています。Sibodyのこのマッサージスクラブは、これからもずっとずっと愛用していきます!

出典:ec.sibody.co.jp

 

こういったものを使うのは初めてなのですが、 長年諦めていた足のむくみをどうにか改善したくなり、 評判が良いようなので思い切って購入してみました。 足ツボ、マッサージを踏まえての結果ですが 効果はあると思います! デスクワークで非常にむくみやすい状態の私でも、 足がむくみ難くなったように感じます。 少なくとも、足がパンパン!という状態は無くなり 心なしか引き締まっている印象です。 匂いも爽やかで好きです。リラックスできます。 肌が敏感で、荒れるのが心配でしたが、 こちらを使用後はとても肌がしっとりします。 一個使い切って、結果を見てリピート検討したいと思います。

出典:www.cosme.net

 

ダイエット中で、運動以外になにかできることはないかとボディーマッサージできるものを探していました。海藻エキスが入っており、スクラブがとっても効いている気がしました。 お腹に塗ると、ほのかに温かく体の中がとても循環が良くなりました。 マッサージをしていると、ツルツルしてきてマッサージしやすかったです。 また、トライアルで購入しましたが、マッサージ法の乗っている説明書がついてきました。 水に濡れてもいいものなので、お風呂場に貼って見ながらマッサージできました。 お風呂上がりも、いつもよりポカポカしていて、お腹のお肉も少し柔らかくなったので痩せそうです。

出典:www.cosme.net

 

ぜひお風呂でのケアに使ってみたいですよね♪

なんと今なら、この「ミネラルフィットスムーサー」がたったの600円でお試しできちゃうんです♡

 

美容液とボディクリームもついてくる嬉しいお試しキットです。

脚のむくみに悩んでいたり、くびれメイクをしたい人、一度試してみる価値ありですよ◎

ぜひこの機会にCHECKしてみてください♪

 

 

・ハウス オブ ローゼ の「Oh! Baby ボディ スムーザー N」

 

出典:www.cosme.net

 

ハウスオブローゼの中でも人気の商品。

大きさの違う粒をバランスよく配合しており、体温37℃で溶け始める処方ですべすべの肌へと導きます。

心地よくマッサージでき、さらに潤いのあるすべすべ肌になると大人気です♪

 

それでは、実際に使用している人の口コミを見てみましょう!

 

肌がザラザラしてきたのでボディケア商品を探していたところ、店頭で試し即購入しました。 水で伸ばすのですが、伸びがよく少量で足りるのでなかなか無くなりません。コスパ良いです。 使用後、肌がツルツルになります。またリピしたい商品です。

出典:www.cosme.net

 

店舗で試してみて、気に入り購入してみました。 手ですくい、少し水をかけて柔らかくしてから体に伸ばして優しくマッサージするものですが、驚くほどもっちり柔らかく綺麗な肌になります! 二の腕などざらつきが気になるところに使用していますがあまり気にならなくなります。こちらのノーマルなタイプだと香りは特にありませんでした。 一回一回出して水で練る作業や全身に使うとなるとちょっと手間がかかりますが、大容量でコスパもよく何よりも仕上がりが良いのでオススメです。 なくなったらリピしたいです。

出典:www.cosme.net

 

ずいぶん前から使用してます。何回リピートしたかな?ってくらいリピートしてます。 ハウスオブローゼのスクラブは大ヒット商品みたいですね。 お風呂場で体をしっかり温めてから体につけて優しくクルクルして使っています。 皮膚が薄いところは、特に優しくクルクルしています。 週一回ペースで使っています。 水飴のような粘っこい感じのスクラブです。ちょっと取りにくい感じはありますね。 冬など固い時は、お湯でなじませながら使うといいです。 洗い流した後はツルっツルスベスベで、ザラつきはなくなっています(^^♪ スクラブ使用したあとはしっかり保湿するようにしています。 特に今までこれを使って荒れたことはないです。ボディにはちょうどいい粒子感です。 大容量なのでコスパもいいです。なくなったらまたリピートすると思います♪

出典:www.cosme.net

 

大容量でコスパがよく、さらに効果も高いことがうかがえます。

最初のボディスクラブにおすすめですよ♪

 

 

・SABON(サボン)の「ボディスクラブ トロピック」

 

出典:www.cosme.net

 

600g・5,093円

 

「ボディスクラブ トロピック」は、死海の塩ベースのスクラブです。

保湿効果のあるアーモンドオイルやホホバオイル配合の自然派ボディスクラブなので安心感があります。

スクラブマッサージをすることでお肌の引き締め効果があり、透明感のあるお肌に近づけて美肌へと導いてくれますよ♡

 

それでは実際に使っている人の口コミを見てみましょう!

 

すごく良い香りで、気に入ってます。 お肌の状態にもよりますが、3日に1回のペースで使っています。 リラックス効果もあるし、ごわごわしていたお肌が1回で見事に甦りました。 他のスクラブが使えないぐらい気に入ってます。

出典:www.cosme.net

 

さわやかであまずっぱい香りが大好きです。 使用感はとっても良く、お肌がしっとりすべすべになって、その後のスキンケアが入りやすいです。 天然の塩が使われていて、使ってるうちにお肌の引き締め効果もあるし、ガサガサしてこなくなりました。 日中のお肌の手触りが良くて、何度も触ってしまいます。

出典:www.cosme.net

 

かなりすっきりできました。 ざらつきがなくなり、とっても滑らかな肌に仕上がります。 それだけでなく、引き締まる感じもあるのが個人的には良かったです。 ちょっとコストはかかるけど、量も多いので長く使えそうということを考えたら妥当なところかなと思いますね。

出典:www.cosme.net

 

いかがでしょうか?

効果はかなり期待できる声が多いようですね!

価格が少しお高めなので、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

効果的なスクラブマッサージ法☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

体を洗い終わったあと、体のパーツごとにゆっくり丁寧にスクラブマッサージを行います。

たとえば腕の場合、ボディスクラブを手に取り、片方の腕全体にまんべんなく伸ばしていきます。

ボディスクラブの量が足りなかったら足します。

 

スクラブマッサージのポイントは、マッサージ効果を高めるためにもホディスクラブは惜しみなく十分な量を使うことですよ。

手のひらでスクラブの心地よさを感じながら、円を描くようにゆっくり優しくマッサージしていきます。

 

最後に、剥がれた古い角質と一緒にボディスクラブをキレイに洗い流しましょう♪

 

ザラつきが気になるかかと・ひじ・ひざのスクラブマッサージ法☆


 
 

基本的に、スクラブマッサージ法は同じです。

ただ一箇所だけ、手のひらでゆっくり優しくマッサージする時間を少し長めにすると効果的になります。

時間を短縮するために強くマッサージするのはNGですよ♪

 

スクラブマッサージの注意点☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

ただでさえ強力な洗浄力をもつスクラブを力をこめて使うのはご法度です。

力を入れすぎるとお肌を傷めてしまうので避けましょう。

力を入れなくてもマッサージの効果はありますよ♪

また、スクラブが傷口にしみてしまうようなけがをしているときも避けましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか?

毛穴が気になる方、肌がくすんできたと感じる方におすすめのスクラブマッサージ。

定期的に続けてつるつる肌を目指してくださいね♪



関連記事

・美白に必要なものって?これだけは押さえたいポイント3つ♡

・30歳から始めたい!メイクではごまかせない顔のたるみ予防スキンケア

・横浜のおすすめエステサロン8選★フェイシャルエステで美肌を目指そう♪