最近はファッションとしてめがねをかけることも多いですよね。めがねをかけることでがらりと印象が変わるので、いつもと違ったファッションや髪型にもチャレンジできてギャップが出ます。このギャップが、男子をドキドキさせるんです! 今回は、めがねを取り入れた男子ウケするファッションをご紹介いたします。すぐに真似できるものばかりですので、要チェックですよ!

めがねと無造作ヘアは相性抜群


 

出典:jp.pinterest.com

 

いつもは髪の毛を下ろしてガーリーな雰囲気の女性が、無造作に髪を後ろで束ねてめがねをかけた、といったイメージです。

髪を束ねてめがねをかけた瞬間に雰囲気が変わり、一気に真剣な仕事モードに見えちゃいます。

このギャップに、男子はドキドキするのです!

髪型は丁寧にひっつめて束ねるよりは、手ぐしでわざと無造作に束ねましょう。

 

めがねと寝起き風メイクは相性抜群


 

出典:jp.pinterest.com

 

いつもはしっかりメイクの女性が、休みの日はめがねをかけてナチュラルメイクで会いにきた、といったイメージです。

いつものパリっとした印象から、ゆるい寝起き風めがね女子にギャップを感じて男子はメロメロ!

 

そもそも男子は、ある程度のすっぴん風メイクが好きなんです。

そしてめがねのいいところは、アイメイクを頑張らなくてもそれなりに見えるところ。

手抜きに見えない、めがねを使った計算されたスタイリングとメイクです。

 

めがねとカジュアルは相性抜群


 

出典:jp.pinterest.com

 

いつもめがねをかけていてバリバリ仕事をしている女性が、休日にカジュアルな服装で会いにきた、といったイメージ。

めがねをかけているのは変わらないけど、服装をがらりと変えてオフィスからカジュアルに。

めがねはどちらのシーンでも好相性なので、服装だけ思いっきりテイストを変えてもギャップを作れますよ!

 

めがねとヒールは相性抜群


 

出典:jp.pinterest.com

 

めがねをかけて髪の毛をアップにし、ざっくりニットにスキニーパンツ。

そして足元はヒールであれば、ザ・できる女です!

どこからどう見ても仕事ができそうな女性であり、このままでは男性からちょっと近寄りにくいと思われてしまうかもしれません。

 

でも心配はいりません。

男子と向かい合って座ったときに、さりげなくめがねを外して髪を下ろしてみてください。

恐ろしいほどのギャップで、男性だけではなく女性も目を奪われるはず!

 

めがねとぱっつん前髪は相性抜群


 

出典:jp.pinterest.com

 

短い前髪は、オシャレ度が高くてちょっと手を出しにくいという方もいますよね。

でも大丈夫。

眉の上くらいの長さでも、眉の上までの長さでも、めがねをかけるだけでオシャレに見えるから不思議です!

 

いつもはめがねをかけていない人でも、前髪があるならだてめがねをかけてみてください。

ポイントは個性のあるめがねを選ぶこと。

いつもと雰囲気が変わってオシャレ度が上がった女性に、男性はギャップを感じるはず。

 

 

いかがでしたでしょうか?

めがねは、かけたときと外したときの両方でギャップが出ます。めがねをかけるだけで大胆にイメチェンできるので、いつもの自分のイメージを変えてみましょう!どんな方でも似合うめがねがあるはずなので、探してみてくださいね!



関連記事

・新年度に向けて断捨離開始☆断捨離の極み「ミニマリスト」から方法を学んでみよう!

・どこから変えたらいい?実践!自分磨き♡【内面編】

・「ご当地コスメ」をお土産に♡女子に選ばれてる人気ご当地コスメを厳選