今、流行の発信地・アメリカで話題になっている「パワーサラダ」をご存知?フルーツ、野菜、タンパク質を持つ食品を使い、一日に必要なさまざまな栄養素をぎゅっと詰め込んだサラダのこと。「痩せたいけど、お腹いっぱい食べたい!」というワガママ女子にうれしい、ボリュームたっぷりだけどヘルシーなサラダなのです。今回は、そんな気になる「パワーサラダ」について徹底的にご紹介!都内のおすすめ専門店情報や、自宅で出来るパワーサラダレシピをお届けします♪

1.パワーサラダって?


 

出典:weheartit.com

 

まずは、「パワーサラダ」についてご紹介。

「パワーサラダ」とは、野菜、フルーツ、タンパク質という栄養素がバランスよく入っているサラダのことで、ボリューミーながらとってもヘルシー、さらには栄養もしっかりと摂れちゃうという女性にうれしいこといっぱいのサラダ。

毎日摂取するべき野菜の量って、思ったよりもずっと多く、なかなか全ての量をバランスよく食事に取り入れるのは難しいですよね。

 

しかし、パワーサラダはフルーツ、野菜、タンパク質を一度に入れることで、効率よく栄養素を体に吸収させることができるすぐれもの。

これはダイエッター女子には欠かせないとっておきメニューとして気になってしまいますよね!

 

2.自分でも作れる♪パワーサラダレシピ


 

出典:weheartit.com

 

パワーサラダは、必要な食材(野菜、果物、タンパク質)さえしっかり押さえておけば自宅でも簡単に作れるんです。また、ドレッシングはシンプルなものがおすすめ。

ビネガーとオイルを軽く混ぜたさっぱりドレッシングなら、野菜や果物の素材の味を生かした絶品パワーサラダが出来上がりますよ。

 

また、フルーツや野菜はその時期旬のものを取り入れるのがおすすめ。

例えば春には「いちごとカッテージチーズのパワーサラダ」といったパワーサラダレシピはいかが。

これからの時期、旬のいちごは甘みが強く、栄養素をたっぷりと含んだとっておきのフルーツとしてパワーサラダでも大活躍します。

いちごの甘さとキウイの優しい酸味、そこにまろやかなカッテージチーズが加わったこちらのパワーサラダは、良質なタンパク質とみずみずしさに体がしゃきっと目覚めるレシピです。

 

3.注目の「パワーサラダ専門店」が早速登場!


 

出典:weheartit.com

 

さて、こんな女性にいいこといっぱいのパワーサラダですが、なんと東京ではすでに「パワーサラダ専門店」が出てきているそう。

その名も「HIGH FIVE SALAD」。

東京の奥神楽坂にあります。

 

レシピの開発は、料理研究家で食関連記事の執筆も手がける西岡麻央さんが担当。

サラダの種類は全9種(780円+税〜)。

「カーリーケールとキヌアのデトックスサラダ」や「自家製ローストビーフのご褒美サラダ」など、自宅ではなかなか手に入らない野菜や具材を使ったボリューム満点のメニューがあるのも魅力です。

ドレッシングも6種類から好きなものを選べるから、毎日違った味とサラダを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

また、一緒にスムージーやスープ、パンが付くセットも販売しているので、ランチとしてしっかり食べたいOLさんも要チェックですよ!

ちなみに店名の「HIGH FIVE=ハイタッチ」は、おいしいパワーサラダを食べて思わずハイタッチしてしまうほど元気になってほしい!という意味が込められているようです。

 

 

いかがでしたか?

今年流行るサラダと言われている「パワーサラダ」。

毎日の栄養素を補うのはもちろん、野菜やフルーツのデトックス効果で体の中からキレイになれるかも。

ボリューミーでヘルシーなパワーサラダ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?



関連記事

・30秒でくびれができる!お腹をせこませるだけダイエット法

・あなたが痩せない原因は部屋にあり!?痩せる部屋にプチリフォームしよう♪

・簡単で毎日できる!お風呂に浸かりながらできる代謝アップエクササイズ