まだまだ人気が続いているマットネイル。みなさんはご存知ですか? マットネイルをしていると、上品でオシャレな感じがしますよね♪ でも、マットネイルってどんなネイル?と思う方もまだ多いのではないでしょうか。 今回はそんなマットネイルの魅力をご紹介していきたいと思います! ぜひ、この春にマットネイルを取り入れて、いつもと違うネイルを楽しんでください♪

マットネイルってなに?


 

出典:jp.pinterest.com

 

マットネイルはというのは、通常のネイルにあるツヤ感をわざと消して、表面をマットに仕上げたネイルのことです。

マットに仕上げることにより、同じ色でも、いつものネイルに比べて落ち着いた上品な印象に仕上がり、違いを楽しむことができます。

まさに、お呼ばれのような場にぴったりなネイルですね♪

 

マットネイルのやり方はとっても簡単!

いつも使っているネイルに、トップコートの代わりにマットトップコート(マットにしてくれるトップコート)を塗るだけです。

ジェルネイルに使えるマットジェルもあるので、ジェルネイル派の方も楽しめますね♪

 

 マットネイルの魅力


 

出典:jp.pinterest.com

 

マットネイルの最大の魅力は、なんといっても表面のツヤを消した質感ですね。

この質感がとても上品で、大人女子にピッタリなんですよ!

 

また普段だと「なかなか使いにくい!」と思っているカラーも、マットな質感に変わるだけで雰囲気が変わり、取り入れやすくなるのもマットネイルの魅力です。

 

そして、今使っているネイルをそのまま使いながら、トップコートをマットトップコートに交換するだけと、手軽に取り入れられるのも魅力の1つです。

これなら、ネイル初心者でも気軽に挑戦できますね♪

マットトップコートは100円ショップでも買えるので、ぜひ試してみてください!

 

 オススメのマットネイルのデザイン♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

ここからは、マットネイルの素敵なデザインをご紹介していきましょう☆

 

 

◎シンプル

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらはグリーンとホワイトのシンプルなマットネイルです。

マットネイルだと、優しい印象になりますね♪

 

 

◎アニマル柄

 

出典:jp.pinterest.com

 

アニマル柄もあります。

マットネイルだとアニマル柄も、上品で落ち着いたかっこいい女性という印象がしますね♪

 

 

◎パステルカラー

 

出典:jp.pinterest.com

 

春にオススメのパステルカラー☆

マットにするとふわっとした色合いが、とても可愛いですね♪

パステルカラーはちょっと可愛すぎて私には…と思っている方も、マットな質感なら選ぶ色やでデザインで、上品に仕上がりますよ!

 

 

◎ニットネイル

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらもパステルカラーのマットネイルですが、今人気のニット柄が描いてあります。

このふんわりモコモコ感が可愛くてオシャレです!

ニットネイルもマットな質感だと、陶器のようで上品な印象になりますね♪

 

 

◎あえてツヤ感をプラスする

 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらは、マットネイルにあえてツヤ感をつけています。

マットの質感とツヤの質感の違いで、デザインを作っていて、とってもオシャレですね♪

 

 

いかがでしたか?

気になるマットネイルはありましたでしょうか?

今度のお呼ばれには、お気に入りのマットネイルをして、みんなの目線を集めちゃいましょう♪

そして、いつものネイルとは違うマットな質感も一緒に楽しんでみてください!



関連記事

・【保存版】フォーマルで華やぐ♡どのシーンでもOKなお洒落ネイルカタログ

・有名人御用達♡話題のネイルサロンHOMEって?

・色っぽさは甘さ控えめから生まれる♡「ダスティパステル」カラーネイル特集