人の第一印象を決めるのにとっても重要なのが、眉の形です。 眉を美しく整えることは、印象美人への第一歩ともいえますね♪ 今トレンドの眉の形をご紹介します。

眉ひとつでこんなに印象が変わる!


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

ここ数年のトレンドの眉を振り返ってみましょう。

あなたの眉はどの形をしているでしょうか?

 

【下がり眉】

 

出典:jp.pinterest.com

 

下がり眉は藤田ニコルさんに代表されるような、「困り顔」の印象になる眉です。

ニコルさんといえば、10代の若い女性を中心に憧れの存在として人気ですよね♪

 

下がり眉はどちらかというと幼い印象で、キュートで可愛らしいですね!

目元の印象が優しげで、守ってあげたくなるような儚げなイメージになる眉の形です。

 

【まっすぐ眉】

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

眉が目に対して平行のまっすぐ眉は、石原さとみさん、北川景子さん、綾瀬はるかさんといった女優さんに多いイメージ。

清潔感があって、女性だけでなく男性にも人気のモテ眉のようです☆

 

眉と目の距離が短いので、目を大きく見せたり、小顔に見せる効果がありますよ♪

40代以上の方は、細眉にしてしまうと年齢が高めに見られてしまいがちですが、まっすぐ眉にすると若々しい印象になります。

 

次に、2017年のトレンド眉と言われるアーチ眉を見ていきましょう♪

 

トレンドのアーチ眉ってどんな眉?


 

出典:jp.pinterest.com

 

今年は太めのアーチ眉が大注目となっています。

モデルの長谷川潤さんや中村アンさんがその代表格。

ナチュラルで若々しい印象を与える眉ですよね♪

自然な太さでナチュラルな毛流れを生かしたアーチ形にすることで、優し気な大人フェイスになれます。

 

アーチ眉のポイントはこちらです!

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

・眉頭は目頭のすぐ上の位置。

・眉山は黒目の外側から目尻の間。

・眉頭と目尻の高さを合わせる。

 

このポイントをおさえれば、アーチ眉が完成しますよ♪

ご自分の眉の形をチェックしてみてくださいね!

 

アーチ眉の描き方


 

出典:jp.pinterest.com

 

今っぽいアーチ眉の作り方をご紹介します。

コツをつかんでマスターしてみてくださいね♪

 

1.眉用のブラシで毛流れを整えましょう。

 

出典:jp.pinterest.com

 

今季のアーチ眉は自然な毛流れもポイントの一つなので、最初にブラシでとかしておきましょう。

逆毛を立てるようにしてふんわりと立ち上げるようにします。

 

2.アイブロウパウダーで形を整えます。

 

出典:jp.pinterest.com

 

いきなりアイブロウペンシルを使ってしまうと、濃くなりすぎたり、角度が付きすぎたりと、ナチュラルな印象からは離れてしまいがち。

まずはふんわりと形を整える気持ちで、パウダーを使用しましょう。

 

眉尻→眉頭の手順で描くと全体の形がつかみやすく、色の濃さも調整しやすくなります。

眉山は黒目の外側あたりがベストポジションなので、ここが一番高くなるようにアーチを描きましょう。

 

3.毛の足りないところや眉山はペンシルで。

 

出典:jp.pinterest.com

 

アーチの頂点になる眉山のカーブはペンシルを使用します。

一本一本の毛を書き足すようなイメージで。

濃くなりすぎないように全体のバランスを見て慎重に書いていってくださいね♪

 

4.眉マスカラで毛流れを整え、完成!

 

出典:jp.pinterest.com

 

自然でふんわりとした毛流れにするためには、眉マスカラで仕上げるのがおすすめです。

一旦毛流れに逆らった方向に立ち上げ、そのふんわり感を生かしながら優しくとかして仕上げましょう♡

 

ポイントはしっかりとした毛流れでアーチを作ることです♪

ブラシをうまく活用して美しいアーチに仕上げてみてくださいね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

眉はトレンドを映すともいわれ、ほかのポイントメークを今っぽく仕上げても、眉が垢抜けないとどうしても時代遅れ感が出てしまいがち。

毎日のメークの時には、眉の形チェックをお忘れなく♪

アーチ眉に変えることで、きっと新しい表情に出会えるはずですよ♡



関連記事

・奥二重&一重さん必見!ぱっちり目になるアイメイク♡

・トレンドも大切…だけど知っておきたい!男ウケ重視のメイクはこれ♡

・【知らないと損★】梅田のおすすめマツエクサロンまとめ★リーズナブルに上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪