ゴールデンリップって知っていますか?コスメ大好き女子たちが今大注目している、リップです。名前からは色が想像しにくいですが、実はとても可愛い唇にしてくれるのです。

ゴールデンリップって?


 

出典:twitter.com

 

その名の通り、金色のリップです。見た目から使いにくそうなイメージがありますが、実は様々な効果をもたらしてくれます。例えば、多くのゴールデンリップはゴールドのラメが入っているので、単体でも唇を華やかにしてくれます。

 

また濃いめのリップを買った時に起こりやすいのが、自分の肌色に合ってなかったり、顔から浮いて見えてしまったりすること。そんな時にゴールデンリップを使うと、青みを軽減し、肌に馴染む色にしてくれます。日本人の肌は黄みが強いので、意外とゴールデンリップと相性が良いのです。他にも唇をふっくらに見せてくれたり、上品さをプラスしてくれる効果もあります。

 

使い方は?


 

出典:twitter.com

 

ゴールデンリップを唇全体に塗るのも良いですが、リップの特性を生かして、唇の中心部にふっくらさせるように乗せたり、唇の内側に塗って、じゅわっとした質感にする方法もあります。

 

手持ちの他のリップと重ね付けするのもおすすめです。塗る順番はゴールデンリップ、手持ちのリップです。上品なゴールドを先に塗ることで、後に塗ったリップの色を引き立たせたり、肌馴染みの良い色に変化させます。

また今流行りの濃い目のリップの上からゴールデンリップを塗ると、色が緩和されるので、華やかさを保ちながら肌馴染みのいいメイクに仕上がるので、オフィスメイクでも使える色に変化します。

 

おすすめのゴールデンリップは?


 

出典:twitter.com

 

一番のおすすめは3月に発売された、ロレアル・パリの「GOLD OBSESSION COLLECTION」。これはロレアル・パリで人気の「カラーリッシュ ルルージュ」と「エクストラオーディナリールージュ」からの新作で全4色。お値段はなんと税抜き1800円!このお値段なら気軽に試せますね。

 

華やかな発色ととろけるような付け心地が特徴の「カラーリッシュ ルルージュ」は代表格の「ゴールド」と「ヌードゴールド」。「ゴールド」は24kのゴールドダストをギュッと詰め込んだような色合いが特徴です。「ヌードゴールド」は肌馴染みのよいピンクで、デートにもオフィスにも使える、便利なカラーです。春メイクとしても活躍してくれそうです。どちらもホホババターや希少オイルがふんだんに含まれており、うるおいをキープしてくれます。

 

まるでエナメルのような輝きを放つ「エクストラオーディナリールージュ」からは、バーバラ・パルヴィンが選んだ、キュートな「ピンクゴールド」と、ブレイク・ライブリーが選んだ、大人な「ルビーゴールド」の2色。輝きの秘密は70%配合のオイル。色を鮮やかに見せてくれるクリアオイルや、アルガン、カメリアなどの保湿効果の高いオイルが含まれています。そのため、長時間付けていても色落ちしたり、乾燥したりすることがなく、プルプルの唇をキープしてくれます。

 

他にもリップ本体もゴールドのDior「ルージュディオリフィック065 ゴールデン」(税抜き4644円)や、イヴサンローランの優しい色味が特徴の「グロス ヴォリュプテ」の「1ゴールド」(税抜き4104円)があります。イヴサンローランからはゴールドのティントタイプのリップもあります。(「ヴォリュプテ ティントインオイル」税抜き4104円)このようにデパコスのブランドでもゴールデンリップは注目を浴びています。

 

可愛いパケが好きな方にはリルレナの「ビジューリップ ニュアンスゴールド」がおすすめです。ゴールドラメのリッぷで、レトロで可愛いパッケージが人気となっています。リップやグロスにちょい足しすることで、自然な輝きをプラスしてくれます。保湿成分を配合されて、税抜き1800円という驚きの価格です。

 

 

いかがでしたでしょうか。ゴールデンリップは日本人の肌と相性抜群のリップ。あなたも唇に黄金の輝きを乗せてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・気になる芸能人のマツエク事情!いつも目がぱっちりなあの人もやっているかも?

・【4/1発売】大注目!!キャンメイクのステイオンバームルージュにティントタイプが新登場♡

・「こんなに可愛かったっけ...!」と思わせる、ポイントグレードアップメイク術。【リップ編】