多くのダイエット方法が出回っていますが、なかなか成功までこぎつかないという女子も多いようですね。思ったより内容がハードだったり、食事制限が辛くて挫折してしまったり・・・ストレスが溜まるダイエットは心身共にあまり良いものではありません。 そこで、今回は簡単で美味しくダイエットができる「豆乳ココアダイエット」を特集!具体的な効果や作り方、飲むタイミングまでしっかりご紹介していきます☆ 是非最後までご一読いただき、これからのダイエット生活の参考にしてみて下さいね。

ダイエット&美容に優秀♪驚くべき豆乳ココアの成分と効果


 

1.豆乳にも、ココアにも?!たっぷりのダイエット成分

 

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元々、豆乳がダイエットに有効なのは有名な情報でしたね。豆乳には、悪玉コレステロールを低下させ、内臓脂肪や中性脂肪を減らす事のできる「大豆タンパク質」、基礎代謝をアップさせ、脂肪燃焼をサポートする「大豆ペプチド」等、ダイエットや健康にも効果的な成分が多く含まれています。

 

一方、ココアにはミネラルやアミノ酸、ポリフェノールが豊富。ミネラルとアミノ酸は「リパーゼ」と呼ばれる酵素のサポートとなり、脂肪分解を進めてくれますし、ポリフェノールは抗酸化作用やアンチエイジング効果があるとして美容面でもよく耳にする成分。

 

この2つをしっかり組み合わせて毎日飲み続ける事で、ダイエットを健康的かつ確実に成功させられるのです!豆乳だけだと飲みにくい・・・と感じていても、ココアと一緒なら甘さもあり、美味しく続けられますね。

 

 

2.ダイエットだけじゃない!ストレス解消や快眠にも繋がる

 

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印象としても「ホッと」させてくれるココアには、成分としてもストレス解消に効果があるとされています。

ココアに含まれている成分「テオブロミン」と「カカオポリフェノール」は脳のリラックス効果を高める「セロトニン」に働きかけ、分泌を促すので、飲むだけでもイライラやストレスが解消されていきます。

 

また、睡眠前の飲み物としても優秀。「テオブロミン」には副交感神経を優位にする効果があり、自律神経やホルモンバランスを整えてくれます。

上手く眠れない時、目が冴えてしまっている時、ダイエットで夕食を控えめにしていて空腹感を感じる時等は、豆乳ココアを飲むとゆっくり、ぐっすり眠れるようになりますよ♪

 

毎日、ベストタイミングで豆乳ココアを愛飲してみよう!


 

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1.豆乳ココアの作り方

 

【材料】

・ココア:大さじ1 ・豆乳:150ml ・水:50ml ・はちみつ(オリゴ糖シロップでも可):小さじ1

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【作り方】

豆乳に純ココアの粉を入れ、水を入れてよく混ぜます。最後にはちみつを混ぜて甘さを整えたら完成です。

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ポイントはココアの粉は「純ココア」である事。ココアの元であるカカオマスに乳製品や砂糖を加えた「調整ココア」はカロリーがかなりあり、4gで16kcal、1杯分で82klcalとなってしまいます。

 

純ココアはカカオマスから脂肪分を取り除いたもので、味の調整はされていません。そのため、水で薄めたりはちみつで甘さの調整をしていくと飲みやすくなります。それでもちょっと足りない・・・と感じたら、カロリーオフの甘味料を使って甘さを追加していくとストレス無く、毎日続けられるようになってきます。

 

 

2.豆乳ココアはどんなタイミングで飲むと効果的?

 

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最初は間食として飲んでみましょう。おやつの時間に、低カロリー・低GIお菓子のお供に飲むと、豆乳独特の腹持ちの良さと甘さで満足感が出てきます。カロリーも低めですので安心。空腹や甘いものを我慢しなくて済むのもいいですね。

もう1つ効果的な時間が「食前」。腹持ちの良さで食欲を抑えられ、全体的なカロリーを抑えられる事にも繋がります。

 

ただし、飲む量には注意して下さい。豆乳ココアの1日目安量は200ml。それ以上飲んでしまうと栄養過多となってしまい、体調を崩す原因となってしまいます。また、豆乳ココア「だけ」を飲み続けるのもNG。必要な栄養素をしっかり摂取する事が、キレイに、健康にダイエットするポイントですので、栄養バランスをある程度考えながらダイエット生活を送る事が必要です。

 

とにかく「続ける」事!毎日続けて美ボディをゲットしよう☆


 

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豆乳ココアダイエットは健康的でストレス無く、しかも美味しく続けられるという、今までダイエットに失敗続きだった女子には朗報とも言えるダイエット方法です。

しかし、もちろんこのダイエット法でも失敗と捉えてしまった方もいます。その大半が、結果を急ぎすぎて諦めてしまった、見切りをつけてしまった方のようです。

 

豆乳ココアダイエットは身体の負担が少ない状態で徐々に体重を落とし、体型を整えていきますので、最低でも1ヶ月はかかります。個人差はあるものの、半年程度続けると多くの方が効果を実感できるほどになるようです。

短期間ではなく、腰を据えてゆっくりと取り組んでいくのが豆乳ココアダイエット。今まで短期決戦や無理な運動・食事制限で挫折続きの方にこそオススメしたいダイエット法です!しっかり毎日続けて、健康かつキレイなボディになっていけるといいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

毎日美味しいココアで健康的なダイエット♡まさに理想的なダイエット方法と言えます。

是非参考にしていただき、自分最高の美ボディをゲットしてみて下さいね。



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