星は誰もが好きなロマンチックの象徴。小さい頃、夜空の星座に心を躍らせていた人も多いと思います。そんな童心をも思い出させてくれる、星座アイテムをご紹介します。

アクセサリーはこれでバッチリ!「clorisa」


 

出典:www.clorisa.jp

 

個人経営のアクセサリー専門の通販「clorisa」では、12星座のアクセサリーを取り揃えています。それぞれの星座ごとにピアス、ネックレス、ブレスレット、リングがあり、どれも1500~1800円と、お手頃価格で購入できます。

 

デザインはシンプルですが、さりげない美しさが魅力的なアクセサリーです。派手でないので使いやすく、プレゼントで喜んでくれること、間違いなしの一品です。耳から首まで、全て星座アクセサリーを付けても、素敵かもしれませんね。

 

デイリー使いにも!神戸ヴァンティーヌの「星座モチーフペンダント」


 

出典:weheartit.com

 

神戸ヴァンティーヌの星座モチーフのアクセサリーは、つや消しゴールドの土台にキュービックジルコニアを嵌めたペンダントです。キュービックジルコニアが美しく光るよう、土台に幾つか穴が開いています。主張が強すぎないため、デイリー使いもできます。

 

ペンダントの裏には、それぞれの星座のラテン語名が刻まれているのも本格的です。これだけ凝っているにもかかわらず、お値段は1300円程度とお手頃価格。自分用としてもプレゼント用としても利用できます。

 

品質も最高!伊織の「星座ミニハンカチ HOROSCOPE」


 

出典:www.i-ori.jp

 

今治タオルを取り扱う「伊織」では、12星座が描かれた「星座ミニハンカチ HOROSCOPE」を販売しています。夜空に浮かぶ星座をイメージし、表面はなめらかなシャーリング生地に、モコモコとしたパイル生地で星を表現。銀糸が混ぜて、星の輝きまでも表しました。

 

ポケットに入れやすい薄手ながら、乾きやすいのは今治タオルの特徴の1つ。日本の技術を余すことなく利用して作られたタオルは、使い心地抜群です。

 

見た目も味もグッド!お菓子のミカタの「星座缶」


 

出典:www.okashinomikata.com

 

女子たちに人気を集めている、デザイン缶のお店「お菓子のミカタ」。もともとは洋菓子店に小ロットでデザイン缶を提供する、大阪製缶の「既成販売部門」につくられました。デザイン缶のお店だけあり、少女の横顔が描かれた「カメオ缶」や今にも食べられそうなチョコレートケーキがデザインの「ショコラ缶」、パールやルビーがきらめく「ビジュー缶」など、キュートな缶がいっぱい。

 

その中でも人気なのが「星座缶」。シルバーの蓋の真ん中には、ゴールドで描かれた12星座のラベルをはめこむことができ、プレゼントにもぴったりのお菓子缶です。缶の中にはクッキーや焼き菓子などが入っています。食べ終わった後に小物入れやアクセサリー入れとしても使えるのが、嬉しいですよね。さりげない贈り物にぴったりの、キュートなデザイン缶です。


「お菓子のミカタ」の公式サイトから購入することができます。

 

こんなところに星座が!?「星座ブラ」


 

出典:weheartit.com

 

2016年にイラストレーターのパオさんがSNSに投稿した、12星座をモチーフにした下着のイラストシリーズ。瞬く間に評判になった結果、これを老舗下着メーカー「いずみ」が商品化しました。それが「12星座ブラ」です。
可愛さはもちろんのこと、星座ごとの特徴を上手く表現したことも、評判になりました。


2017年4月から、月ごとに4つずつ販売されます。4月はおひつじ座、おうし座、ふたご座、かに座。予約生産になるため、購入はwebのみ。購入特典として、パオさん描き下ろしのアクリルキーホルダーと、オリジナル収納BOX、解説リーフレットが付いてきます。


あまりの可愛さについ、自分とは異なる星座も買いたくなってしまうほど。予約期間を逃さないようにしましょうね。

 

 

どんな時でもロマンチックな心を忘れないのが乙女の掟。自分の星座に思いを馳せながら、毎日の生活を送ってみてはいかがでしょうか?



関連記事

・みんなの常識!?SNOWアプリをどうやって使ってる?

・春は結婚式のハイシーズン!初めてのお呼ばれワンピでマナーを守りつつおしゃれに…♡

・じつはモテモテ♡文学少女風ファッションコーディネート術