暖かくなってきたこれからの行楽シーズン、旅行の予定は立てていますか? 楽しいことを探している方にオススメなのが、やっぱり”旅行”! いつもの女子会もいいですが、気のおけない友達と一緒に過ごす女子旅は格別の楽しさです。 行ってみたいリストがどんどん増える、女性同士だからこそとっても楽しいそんな場所は知りたくないですか? 国内海外関係なく楽しめるおすすめの旅行先をご紹介します♪

【国内旅行】酒好き女子旅なら、金沢の一択!


 

出典:jp.pinterest.com

 

美味しいものが大好きな女子たちにおすすめなのは、金沢です!

東北新幹線の開通により多くの観光客が集まる人気のスポットになりましたが、お酒が好きな方にこそ行ってもらいたい場所としておすすめです。

 

有名な観光スポットは金沢市内に密集しており、レンタカーを借りなくても気軽に観光ができるのが女子旅におすすめ理由です。

古き良き街並みを残す茶屋街や伝統を受け継ぐ雑貨類も、女子同士だからこそゆっくりと見て楽しめますよね。

美味しいスイーツを食べながら、ゆったりと街並みを楽し目ます。

 

そして何と言っても美味しい日本酒に新鮮な海鮮。

居酒屋が密集する飲兵衛の町では、何軒ハシゴが出来るのかの勝負になりそう。

海鮮はもちろん、金沢おでんや金沢カレー…胃袋が何個あっても足らないんです。

 

みんなでシェアしながらワイワイ楽しむ金沢の夜は、いつもの女子会とは一味違う思い出が出来そうですよね♪

 

【国内旅行】沖縄よりも人が少なくて海も綺麗!リゾート女子は鹿児島へGO!


 

出典:www.kagoshima-kankou.com

 

日本のリゾート=沖縄!というあなたは、ちょっと待って!

鹿児島には、全世界が注目する美しい海があるんです!

 

それは、与論島にある百合が浜。

ハワイのアクティビティで有名なサンドバー。

海の中で突如足がつく小さな無人島のようなこのサンドバー、鹿児島にもあるんですよ♪

 

青い空に青い海、一瞬海外に来たのかと錯覚してしまう景色には感動する事間違いなし!

鹿児島といえば、黒豚のしゃぶしゃぶやかき氷のスイーツ、しろくまなどの有名グルメも沢山♪

 

旅行期間に余裕があれば、世界遺産である屋久島に行くのもおすすめ。

沖縄はオンシーズンになるとかなりの混雑になるので、穴場である鹿児島が今アツいんです。

 

【海外旅行】アジアンにどっぷりハマるなら♪ベトナムが楽しい!


 

出典:jp.pinterest.com

 

空前のアジアン料理ブーム。

一昔前は、パクチーが好きなんて大きな声では言いにくかったですが、今の人気はすごいですよね!

ベトナム料理はパクチーをはじめとした香草が多く使われていますが、ほとんどが別盛りで出てくるので好きな人も嫌いな人も一緒に楽しめます。

 

また、味付けも日本の醤油に似た調味料が多く使われているため日本人の口にとても合うのがベトナム料理。

ローカルな屋台もお店も、とにかくハズレがない上に何と言っても安い!

馴染みのあるフォーや生春巻きに加え、日本ではなかなかお目にかかれない魚の鍋など、美味しいものが沢山あるんです!

 

もちろんスイーツも充実。

ベトナム風のぜんざいであるチェーや、カスタードプリンのようなパインフランは現地でしか食べられない本場の味をぜひ試してみていただきたいです。

 

そして、ベトナムは刺繍や漆器と行ったベトナム雑貨も有名。

クオリティの高い雑貨が、驚くほど安い金額で購入できます。小さなお店や市馬では定価が決まっていない事も多いので、金額を交渉するのも楽しいですよ♪

ベトナムはスパも激安なので、歩き疲れたらスパで一休みもおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

話題のカフェや高級なディナーを楽しむ女子会も楽しいですが、旅行となれば帰りの時間を気にせずに思いっきり楽しめますよね♪

話しても話しても足らない女子会、だったらたまには思い切って旅行に出ちゃいましょう♪

彼氏や家族とは違った楽しみに、はまってしまうかも…!



関連記事

・無印良品の無垢材家具で始めてみる?おしゃれな暮らし

・2人のウェディングに華を添えて♡可愛い最新ブーケとお花の小物をご紹介♡

・新生活に向けて模様替え♪春らしいおすすめインテリア9選♡