5月の第2日曜日は「母の日」ですね♪ 皆さんはいつもどんな物をプレゼントしていますか? 提案です。ことしの母の日は、「一緒にネイルサロンに行く」のをプレゼントしてみるのはいかがでしょう。お母さんを誘って、2人で女磨きの時間を過ごしませんか。母娘で楽しめるおしゃれなネイルデザインを集めました♡

これならお母さんもできそう♡ フレンチネイル


 

出典:up.myreco.me

dream♡nail @nagisa.tanaka

 

フレンチネイルは、透明や薄ピンクをベースにして、爪先だけ色をのせるネイルデザインです。

控えめで上品なので、オフィスネイルとしても人気が高く、ジェルネイルが初めてのママでも挑戦しやすいですね。

 

爪先にどんな色を乗せるか、母娘で話し合うのも楽しそうです。

お母さんは白やピンク、ベージュなどの落ち着いた色を。

娘は赤やラベンダーなど指先のアクセントになる色を選べば、同じフレンチネイルなのに、お互いの個性が出るので楽しいですよ!

 

 

・逆フレンチもかわいい♡

 

出典:up.myreco.me

dream♡nail @nagisa.tanaka

 

フレンチネイルには、「逆フレンチ」というデザインもあります。

スタンダードなフレンチが浅めにカラーを乗せるのに比べ、逆フレンチは深め。

なので、色や柄をより楽しめるデザインになっています。

 

写真はピンク×ラベンダーという2色使いがかわいらしく、またベースにはラメを乗せているので、いっそう華やかさがありますね。

母娘で楽しむ場合は、2色のうち1色を同じ色にしてみると、おそろい感が出るのでおすすめですよ。

 

1本だけデザインを変えてみる♡ フラワーネイル


 

出典:up.myreco.me

kana @kana00926

 

5本のうち1本だけ花柄にしてみるのもおしゃれでかわいいですよ。

「シンプル過ぎるとつまらないし……でもネイルパーツはちょっと派手かも……」といったママでも、これなら挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

写真のネイルのようにベースにグレージュカラーをチョイスすると、全体が大人っぽい雰囲気に。

どんな年代の女性でも楽しめる、大人かわいいフラワーネイルになります。

 

母の日ということで、カーネーションをリクエストしてみてはいかがでしょうか?♡

 

 

・人気の押し花風ネイルも♡

 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン @wonder---line

 

花柄といえば、SNSで話題の「押し花ネイル」はいかがでしょうか。

まるで爪の上に押し花があるかのような、可憐で愛くるしい花柄デザインが魅力です。

 

大ぶりの花柄に抵抗があるママでも、小花柄が多い押し花ネイルなら、そのかわいさに目を奪われてしまうかも♡

押し花ネイルのベースカラーは、パステルでもベーシックカラーでも意外と何でも合いますので、ぜひお好みでチョイスしてみてくださいね♪

 

見えないおしゃれを楽しもう♪ フットネイル


 

出典:up.myreco.me

ワンダーライン @wonder---line

 

「手の爪はやっぱり恥ずかしい……!」というシャイなお母さんをお持ちの方は、フットネイルを提案してみましょう。

足の爪なら人前に出す機会もまずないので、ママも安心してジェルネイルを楽しめるのではないでしょうか。

 

しかも「どうせ見るのは家族だけだし!」ということで、ハンドネイルよりも思いきったカラーやデザインに挑戦できちゃいますよ♡

ぜひお母さんとおそろいで、派手派手なネイルを楽しんじゃってください!

 

 

・ネイルパーツもつけちゃおう♪

 

出典:up.myreco.me

Ailesjore @nailist_tsubasa

 

フットネイルなら、メタルパーツやストーン、スタッズなどのネイルパーツにも挑戦しやすいですよ。

ハンドネイルだと、パーツが水仕事などで取れないか、ついつい気になってしまいますが、フットネイルだと安心ですよね。

 

それに、フットネイルを眺めていると、つくづく「おしゃれって自分のためにするものなんだなぁ…」と気づかされます。

長い間、自分磨きの時間を子育てに使ってくれたお母さんに感謝する、よい機会になるといいですね♪

 

 

いかがでしたか?

ジェルネイルをしなくても、ネイルサロンで爪のケアをしてもらうだけでもいいと思います。

甘皮の処理や爪磨き、ハンドマッサージなど、それだけでもちょっとリラックスできますよね。

もしかしたら、お母さんと二人きりで過ごす時間が、本当のプレゼントなのかもしれませんね。

よい母の日をお過ごしください♡



関連記事

・「これからネイル始めます」の女子へ♪再度チェックしたいジェルネイルのあれこれ

・美人度・好感度UPも狙える!オフィスネイルで新しい職場を彩ろう♡

・正しい使い方、知ってる?ネイルオイルで健康な爪になろう♡