暖かくなると食べたくなる「かき氷」。子供の頃食べたものとは大違いで、今は豪華で氷にもこだわったおいしいかき氷が人気です。特に今年は去年に引き続きかき氷ブームになる予感。エコの力で体を涼しく初夏を楽しみましょう!

初夏のデートは可愛いおいしいかき氷が外せない!


 

出典:jp.pinterest.com

 

だんだん日差しも暖かくなってきました♡

初夏の出かけやすい気候だから、どこに行こうか、計画するのも楽しいですよね。

食べ物を食べ歩きするツアーも楽しそう♡

特に2017年は、かき氷が大流行する予感!

 

「え?かき氷って祭りの屋台とかで食べる氷にシロップかけただけのアレでしょ?」何と思っている方、その考え方もう古いかもしれません。

 

最近のかき氷はフルーツが乗っていたり、氷がフワフワで雪のようだったり工夫がいっぱい!

見ても楽しい、食べておいしい今年の夏にぜひ食べてほしいかき氷店をいくつかご紹介したいと思います。

ぜひ彼やお友達とのデートのプラン決めの参考になさってくださいね。

 

見直されつつある、エコで暑さをしのぐ夏の風物詩


 

出典:jp.pinterest.com

 

昔はどこの家でもありましたが今ではあまり見なくなったかき氷機。

氷の塊をゴリゴリと回して青いシロップをかけて食べた味は、幼いころの夏休みの楽しい思い出とリンクしていて幸せな気持ちにさせます。

便利なものやおいしいものがたくさんある今ではかき氷はちょっと時代遅れに…。

 

そんな中2013年に首都圏を中心に行った大々的な計画停電。

電気を使わず暑さをしのごうと、もう一度日の目を浴びるようになったのが「かき氷」です。

 

最近では東京やその周辺の人気のかき氷店が一同に集まる「東京かき氷コレクション」というものも行われ、人気の勢いはとどまることを知りません!

 

和テイストがスキならここのかき氷に決まり!


 

出典:jp.pinterest.com

 

東京都の吉祥寺にある「たいやき そら」。

たい焼きも皮が薄くてパリパリでおいしいということですが、初夏〜夏にかけて人気になるのはやっぱりかき氷♪

夏の間はたい焼きも完全にお休みになるようです。

TEL : 080-2265-1704

FAX : 03-6751-0052

営業時間 : 11:30~19:00

定休日 : 火、水

住所 : 吉祥寺本町3-10-3 エスカイヤ吉祥寺1F

出典:kichijoji-nakamichi.com

 

味のレパートリーが独特で、「黒蜜黄粉ミルク」「うめすももミルク」「お芋DEこうじミルク」「ほうじ茶黄粉金時」など女の子が大好きな和風組み合わせがたくさん!

氷はフワフワ系で、麹ミルクはなかなか他では食べられない味で人気のようです。

あられも上に乗っていて口の中のアクセントも良さそうですね♡

 

お店が小さく席も多くないので、少し時間に余裕があるときに行った方が良いですね。

 

ちょっとした小旅行気分♡ほっこりさせる信水堂のかき氷


 

出典:www.facebook.com

 

TEL・予約 0555-73-8548

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町船津7673-1

 

交通手段

富士急行河口湖駅から車で7分程度
河口湖ICから車で7分程度

河口湖駅から2,160m

 

営業時間

11:00~17:00 

日曜営業

 

定休日

月曜日

出典:tabelog.com

 

山梨県富士河口の避暑地に涼みに来たら絶対食べたいのが「信水堂」のかき氷。

苺やマンゴーなど定番の味ももちろん、ふんわりりんごやブルーベリーヨーグルトなどちょっぴり気になるメニューも展開しています。

山形産の桃をふんだんに使った数量限定のかき氷もおすすめ。

 

まずはお店の雰囲気が日本古風なほっこりさせてくれます。

和食器にこだわり、和風のカフェというイメージ。

食べた方ならみんな驚く、フワフワで口に入れた瞬間に溶ける程よい氷の加減がスゴイ!

あなたがキーンとなるのが嫌だという方も大丈夫!

これなら最後まで楽しんで食べられますよ!

 

タイワニーズも大好き!台湾からやってきたマンゴーたっぷりかき氷


 

出典:jp.pinterest.com

 

ふわっふわのかき氷にマンゴーの果肉、アイスクリーム、さらにハートのマシュマロが可愛い、ドデカサイズのかき氷が人気なのが新宿の「台湾カフェZEN」。

台湾から上陸し、すでにたくさんの女の子に愛されています。

 

少しお高めですが、3~4人で割っても大丈夫なサイズなので割り勘すれば一人700円ほど。

味やネーミングセンス、デザインも可愛い女の子なら大好きになること間違いなしのフルーティジューシーなかき氷です。

台湾カフェZEN

・住所:東京都渋谷区神宮前4-25-35 原宿メイプルスクエア2階

・TEL:03-6434-0789

・営業時間: 11:00~21:00(20:30 LO)

・定休日:不定休

出典:taiwan-cafe.jp

 

 

いかがでしたか?

昔は家でガラガラとハンドルを回して氷を削っていましたが、今は機械も進化し、フワフワで口どけのいいかき氷が人気の様♡

そこにこだわったトッピングをして気持ちもおなかも大満足にしてくれる、見ても楽しいかき氷が人気のようです。

 

かき氷ですから、お腹いっぱいになってもまた時間がたったら食べられるかも♪

興味のあるお店を食べ歩きしてもいいかもしれないですね。



関連記事

・願いが叶うと有名♡パワースポット神社、紹介します!関東編

・誰もが目を奪われる!ディズニー・アート展で魔法にかかる♡

・ウィークデーパスでお得にディズニー・イースターを楽しもう♪