最近流行りの水筒。 職場にお茶やお水などがあれば良いのですが、必ずしもそういうわけでもありませんよね。 そんな方に明日からマイボトルを持つなんていかがでしょうか? 水筒生活を始めることによってかなり節約できるとの声も。 今回は節約の第一歩でもある水筒生活についてご紹介します!

節約のためにマイボトルを持とう!


 

節約のために、最近マイボトルを持参する方が増えています。

実際、毎日1ヶ月間水筒を持っていかずにお水などの飲み物を買った場合、1日に150円のペットボトルと換算して、なんと4,500円もの金額を使っていることになります。

1ヶ月に換算してみるとかなりの金額になりますよね。

そんな飲み物代を節約していくためにマイボトルを持って水筒生活を始めることによって、そのぶんのお金を浮かすことができるのです。

浮いたお金で自分の好きなことをしたり、食事にかけたりできるなんて嬉しいことばかりですよね。

 

水筒を選ぶポイントとは?


 

では、水筒を選ぶ際のポイントについて、まずは押さえておきましょう!

どんな水筒でもいいから買えば良いというものでもありません。

まずは、夏場の暑い時や逆に冬場の寒い時でも家から同じ温度で保つために、保冷または保温効果のある水筒を選びましょう。

このような機能は意外にも全ての水筒についている機能ではないために、購入する際にはきちんと確認しておきましょう。

 

次に気をつけておきたいのが、パッキンが付いているかどうかです。

水筒を使う際には、カバンに入れて持ち歩く場合が多いと思います。

そういった場合、パッキンが付いているもので水漏れ対策がきちんとできているかは重要となってきます。

もちろんカバンなどに入れて持ち運ぶ必要がない方にとっては、パッキンは洗うのが大変なものですので必要ありませんが、持ち運ぶ際にはチェックしておきましょう。

また、飲み物を飲む際の飲み口についてもマグタイプやワンプッシュで開くタイプとかありますので飲みやすい方を選びましょう。

 

水筒デビューにオススメ!水筒3選


 

では水筒の選び方や水筒生活のメリットについてお分かりいただけたところで、自分にあった水筒を見つけていきましょう!

今回は3つほどご紹介していこうと思います。

 

・おしゃれで機能も抜群!サーモス

 

出典:www.shopthermos.jp

 

水筒の中でも人気でなおかつ機能性が高い水筒として定評があるのが、サーモス(THERMOS)の水筒です。

様々なデザインのものが発売されており、きっと自分にあった水筒を選ぶことができます。

飲み物もきちんと保温してくれて、ワンタッチオープンやフタがキャップになるものまで機能性も抜群です!


・昔から愛されている水筒メーカー!タイガー

 

出典:sahara.jp

 

1923年の創業から、水筒のみならず日本では知名度のかなり高い会社であるタイガー。

水筒も機能性に優れています。

魔法瓶に重点を置いており、保温性の抜群さはもちろん、水筒の長持ち度もかなりあるようです。

強い地震の際にもタイガーの水筒は割れなかったという逸話が残っているほどです。

最近はデザインも豊富ですので、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

・世界中で注目されているマイボトル!Today's Special

 

出典:www.todaysspecial.jp

 

SNSやメディアなどで一度は見たことがあるであろうToday's Specialのマイボトル。

デザインもシンプルで、なおかつ中身も見えるために中に入れる飲み物によってデザインを変えることができます。

容量に関してもちょうどよく、洗いやすいのが特徴です。

ボトルカバーが可愛いのに加えて、洗いやすいのが嬉しいですよね。

機能面でもシンプルで軽いために、トレンド好きな女性の方には特にオススメです。

 

 

今回は現在流行りの水筒生活についてご紹介しました!

毎日の飲み物代の節約はもちろん、可愛い水筒を使って毎日の生活を楽しくしましょう。



関連記事

・2人のウェディングに華を添えて♡可愛い最新ブーケとお花の小物をご紹介♡

・カンタンに気分が盛り上がる♡リッチな泡風呂でもっと女子力UP!

・実は知らない?タイツのデニール 厚さと見た目のまとめ♡理想の足元に近づこう♪