あなたは産毛の処理をしていますか?肌色が暗く見えたり、化粧のりがいまいちなのは、実は産毛が原因かも!産毛を処理するだけで、肌がツルンと一皮むけたかのように生まれ変わる♡顔色もワントーン明るくなって、化粧のりも抜群になりますよ!さあ、あなたも今すぐ産毛の処理をしてみませんか?

 

1.産毛処理していない人はもったいない!産毛処理をすることで見た目が変わって美人度アップする♡


 

出典:www.instagram.com

 

あなたは産毛処理していますか?

口まわりや眉はお手入れしている人は多いですが、顔全体のお手入れはしていないという人もいるのではないでしょうか。

しかし、あなたのムダ毛、見られていますよ!

ムダ毛が生えている女性に幻滅してしまう、という男性も多いんです。

女性としては、ムダ毛1本たりとも残しておけませんね。

 

出典:www.instagram.com

 

ツルツルの肌は無敵♡

ムダ毛を処理することで、顔色が何倍も明るくトーンアップして、化粧のりも、持ちまで良くなるんです!

肌がキレイになってメリットだらけ!

肌色が暗いな、化粧のりが悪いなと感じたら、今すぐあなたもお手入れ始めましょう!

 

2.間違った産毛の処理は、肌を傷つけてしまうから絶対にNG。。。正しい産毛の処理の仕方を学ぼう♡


 

 

 

●産毛処理する頻度は、2〜3週間に1度がベスト。それ以上はNG!

 

顔の皮ふの厚みは、わずかサランラップ一枚分の厚さでとってもデリケートなんです。

なので、産毛処理のしずぎは肌の負担になって、肌を痛めてしまう原因になってしまいます。

お手入れの頻度は、2〜3週間に1度のペースで処理するようにしましょう。

 

●産毛処理はいつやるのがいいの?肌を柔らかくしてから始めよう!

 

産毛処理をする時は、お風呂上がりの清潔で、柔らかい状態がベストです。

もしくは、ホットタオルで肌を温めて柔らかくした後に処理すると良いでしょう。

 

産毛処理の前には、必ずクリームを肌に塗ってくださいね。

直接してしまうと肌を傷つけて、トラブルになってしまうので注意が必要です。

クリームは保湿効果のあるタイプならどんなものでもOKなので、お手持ちのクリームを使ってお手入れしてくださいね。

 

●産毛処理の後は、しっかりと保湿をしましょう!

 

産毛処理後の肌は、とても乾燥しやすくなっています。

肌から水分が逃げやすい状態なので、たっぷりのうるおいで保湿を十分にするようにしましょう。

化粧水、乳液にプラスして、保湿クリームを付けて、しっかりとうるおいで肌を満たしましょう。

 

3.何をつかってお手入れしたらいいの?いざ産毛処理!の前に知っておきたい、おすすめのアイテムをリサーチしちゃいます♡


 

 

①資生堂 プリペアフィニッシュ用(プチT)

 

出典:www.shiseido.co.jp

 

資生堂からでているプリペアフィニッシュ用(プチT)。

こちらのカミソリは、超コンパクトヘッドで眉間や小鼻、口まわりといった細かいところまでキレイに処理できます。今までそり残しが気になっていた部分まで丁寧にお手入れできてオススメです。

肌にやさしいセーフティーガード付きなのも、肌を傷つけずに処理できて良いですね!

 

 

②パナソニック フェリエフェイス用ES-WF60

 

出典:panasonic.jp

 

パナソニックからでているフェリエフェイス用ES-WF60。

約0.12㎜のうす刃、肌の凹凸に合わせて動く密着スイングヘッドで、細かい産毛もしっかりキャッチして、そり残しなしでキレイに剃ることができます。

 

カミソリと比べて、もっと細かなところまでキレイに処理できるので、美意識の高い女子に大人気です。

眉の長さを整えられる眉コーム付きなのも嬉しいですね!

 

 

いかがでしたか?

ついつい見落としがちな産毛。

しかし、意外とその産毛見られているかも!

肌のトーンや化粧のり、持ちも左右します。

お手入れをするだけで美しさに磨きがかかりますよ♡

あなたも正しく産毛を処理して、接近しても美しい肌を目指しましょう!



関連記事

・100円なのに効果抜群!?オススメのダイソーのスキンケア商品

・100均だからコスパ最強!ダイソーで買えるおすすめのスキンケア商品特集♡

・年齢ごとにやり方が違う!?おすすめアンチエイジング法