ダイエットの強い味方・カロリーカットサプリを知っていますか? 「サプリって飲んでも飲まなくても同じでしょ?」と思う人がいたら、そんな人にこそカロリーカットサプリをおすすめしますよ♪ なぜならその“飲む目的”は、ほとんどの女性の願望そのものだからです。今回は、人気のカロリーカットサプリをご紹介します。

 

 カロリーカットサプリとは?


 

出典:pixabay.com

 

カロリーカットサプリは、別名「糖質制限サプリ」「炭水化物カットサプリ」とも呼ばれ、その名のとおり糖質や炭水化物などの吸収を抑えてくれるサプリです。

炭水化物や糖質、脂質などは太る原因となりやすいので、体内での吸収をなるべく防ぎ、体外へ出すよう働きかけてくれるというわけです。

 

特に現代人は、食生活が欧米化しています。

肉やパスタ、ファーストフードなどは、総じてカロリーが高め。

 

健康のためには、野菜中心の低カロリーな食事を心がけるべきですが、たまには食べてしまうこともありますよね。

そんなとき、カロリーカットサプリを摂取することが、健康維持やダイエットの一助となるのです。

 

 便利なカロリーカットサプリ、その注意点とは?


 

出典:pixabay.com

 

カロリーカットサプリに限らず、すべてのサプリメントは“万能なお薬”ではありません。

勘違いされがちですが、サプリはあくまでも“食品”です。

 

そのため、「食事で不足しがちな栄養素を補う」というのが基本的な役割になります。

サプリメントだけ摂取していれば健康になれるわけではありませんし、不摂生すぎる生活習慣では、せっかくのサプリも効果がありません。

 

まずは、自分の食生活を見直すこと。そして、適度な運動もすること。

 

その上で、人間はいつも完璧ではいられないので、ガス抜きのように食べすぎてしまったとき、自分を励ますような気持ちでカロリーカットサプリを摂取することを心がけてみてくださいね。

 

それでは今回は、人気の商品をいくつかピックアップしていきます。

 

 ファンケル カロリミット 120粒・1,448円


 

出典:www.cosme.net

 

CMなどでもよく目にする「カロリミット」。

 

食事の際のカロリーコントロールに役立つカロリーカットサプリです。

食事の糖と脂肪の吸収を抑えるダブルの機能があります。

「機能性表示食品」(*)として消費者庁長官に届出がされています。

 

<カロリミットをおすすめしたい人>

・主食(ご飯、パン、麺類)が好きな人

・甘いものや脂っこいものが好きな人

 

<摂取方法>

カロリーが気になる食事の前に、1回4粒を一日3回まで。

 

 

(*)「機能性表示食品」とは

●「おなかの調子を整えます」「脂肪の吸収をおだやかにします」など、特定の保健の目的が期待できる(健康の維持及び増進に役立つ)という食品の機能性を表示することができる食品です。 ●安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性が、事業者の責任において表示されるものです。 ●消費者の皆さんが誤認することなく商品を選択することができるよう、適正な表示などによる情報提供が行われます。

 

消費者庁 機能性表示食品に関するパンフレット 「消費者の皆様へ「機能性表示食品」って何?

出典:www.caa.go.jp

 

 メタボリック イースト×エンザイム ダイエット 60粒・1,400円


 

出典:www.cosme.net

 

【酵素×酵母】という太字が目を引くこちらは、「イースト×エンザイム ダイエット」というカロリーカットサプリです。

 

その名のとおり、酵素と酵母がぎゅっと濃縮されたサプリメントになります。

野草や穀物などのいろいろな発酵エキスで、体の内側からキレイをサポートします。

袋がスリムなので、持ち運びに便利なのも嬉しいポイントですね。

 

<イースト×エンザイム ダイエットをおすすめしたい人>

・健康を維持しながらダイエットがしたい人、

・体の内側をすっきりさせたい人

 

<摂取方法>

栄養補助食品として、1回2粒程度、一日1~2回まで。

 

 なかったコトに! なかったコトに!ダイエットサプリ 120粒・1,400円


 

出典:www.cosme.net

 

「なかったコトに!ダイエットサプリ」は、食べることが大好きな人をサポートしてくれるカロリーカットサプリです。

 

その名のとおり、あらゆる食事を「なかったコトに」したい人におすすめ。

余分なカロリーをカットし、脂肪を燃やし、便秘やむくみもまとめて解決する、というメーカー独自の「スリーアウトシステム」で、食生活のバランスを保つのを助けてくれます。

 

夜型さん用の「なかったコトに!夜用」

牛乳や豆乳で飲むとおいしい「なかったコトに!スムージー」

ダイエットサポート茶「なかったコトに!するっ茶」

など、姉妹品も充実しています。

 

<なかったコトに!ダイエットサプリをおすすめしたい人>

・食事をとる時間が不規則な人

・ついつい間食してしまう人

 

<摂取方法>

栄養補助サプリメントとして、1回3粒を目安に。

 

 

いかがでしたか?

カロリーカットサプリを正しく使って、より健康的で、楽しい食生活を送ってくださいね♪



関連記事

・コンビニでも買える♡炭酸水ダイエットで美ボディをつくる!

・8時間ダイエットって実は簡単♡時間を守るだけでできちゃう!

・痩せたいなら、ご飯は食べていいのです!主食を食べれば美肌も美ボディも思うまま♡