春夏メイクは「ヘルシーグロウ肌」が注目されているのだとか。健康的で輝きのある艶やかな肌を演出してみましょう!今回は、トレンドのヘルシーグロウ肌についてご紹介していきたいと思います。

ヘルシーグロウ肌って?


 

出典:jp.pinterest.com

 

ヘルシーグロウ肌とは、その名の通り健康的で輝きのある艶やかな肌のことをいいます。

 

オイルで作ったツヤ感ではなく、まるでスッピンかと見まごうような品のよさを感じさせるのが2017年春夏のトレンド。

 

ヌーディータッチに仕上げるナチュラルメイクは今や定番となっていますが、そんな素肌感を残したナチュラルメイクにフレッシュなツヤ感をプラスすることで、旬顔を作りだしてくれますよ。

 

それでは早速、ヘルシーグロウ肌を作るポイントを見ていきたいと思います♪

 

保湿をしっかり


 

出典:jp.pinterest.com

 

ヘルシーグロウ肌を作り上げるには、肌本来の瑞々しさを最大限に活かすことがポイントとなってきます。

 

メイク前の基本である保湿をしっかり行い、肌を整えておきましょう◎

 

ツヤ感のある下地をチョイス


 

出典:jp.pinterest.com

 

ツヤ感のある下地をチョイスすることで仕上がりが違ってきます。

 

ラメやパールを選びがちですが、今期はストロボクリームのような「メタリックなツヤ感」に注目。

角度によって表情を変えてくれる効果があり、トレンド感が増します。

 

コントロールカラーでくすみを消す


 

出典:jp.pinterest.com

 

素肌感が大切なヘルシーグロウ肌。

 

とは言ってもくすみやクマなどの気になるアラもしっかりとカバーしていきたいところ。

そんなときにオススメなのが「コントロールカラー」です。

 

特に、くすみやクマなどは健康的なイメージとはかけ離れてしまうので、コントロールカラーを取り入れて素肌感を残しつつもきちんとカバーしていきたいですね。

 

薄付きファンデでヘルシーに!


 

出典:jp.pinterest.com

 

ツヤ感のある下地を活かすためにもファンデーションは薄付きに。

素肌感を残すくらいがベストです。

 

顔の中心から外側に向かって薄く伸ばしていくようにしましょう。

内側から外側に向かって自然なグラデーションを作ることで小顔効果も期待できます。

 

ハイライトで上品なメリハリを


 

出典:jp.pinterest.com

 

頬骨や鼻先、顎先などにハイライトを入れることで顔にメリハリが生まれます。

透明感にツヤ、立体感を叶えるハイライトをしっかりと取り入れることで顔の印象を変えてくれますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか?軽い仕上がりのヘルシーグロウネイルは、カジュアルな夏の服装に映えること間違いなし♡ぜひ挑戦してみてくださいね。



関連記事

・メイクですらっとした鼻筋を手に入れる!ノーズシャドウの入れ方

・アリアナ・グランデみたいに小悪魔キュートになれるトータルメイク法♡

・ロフトで買えちゃうご当地の優秀コスメ♡