最近女子の間で「うさぎフェイス」という可愛らしいメイクが流行っています。まさにうさぎのような可愛らしさで、彼に守ってあげたいと思わせるフェイスなんだとか。最近、彼に雑に扱われてるな……と感じている女子は、ぜひこのうさぎフェイスをためしてみる価値ありかも! 今回は、メイクのポイントも一緒にご紹介します♡

うさぎフェイスは“ピンク”で攻めろ♡


 

出典:up.myreco.me

J@junichirou.yamaguchi

 

彼に「コイツ、なんか今日かわいいな♡」と思わせたいなら、うさぎフェイスで攻めるに限ります。

 

うさぎフェイスとは、白くてほわほわしたうさぎを連想させるようなメイク顔のこと。

「うさぎは淋しいと死んでしまう生き物」なんて都市伝説があるように、なぜか うさぎには純粋でか弱いイメージがありますよね。

そのイメージをちょっぴり拝借して、彼氏に「コイツは俺が守ってやらなきゃ!」と思わせる、隠れ小悪魔メイクです。

 

上手なうさぎフェイスを作るには、基本的にはメイクはナチュラルに仕上げつつも、全体をふんわりとピンクで統一することがポイント。

 

この“ふんわり”が大事です! 決してケバくならないように注意しながら、慎重にメイクをしていきましょう。

 

ベースメイク


 

出典:up.myreco.me

 J@junichirou.yamaguchi

 

ベースメイクは、ふんわり感を出すために、パウダーファンデでマットな質感に仕上げていきましょう。

(クリームファンデだと艶のある仕上がりになるので、どちらかというと洗練された印象になってしまい、うさぎフェイス向きではありません)

 

ただし、厚塗りにならないように注意。

もしもお粉とコンシーラーがあるなら、化粧下地にコンシーラーを塗って、その上からお粉をふるというベースメイクでもOK!

ナチュラルかつふんわり感が出せるので、おすすめです♡

 

アイメイク


 

出典:up.myreco.me

nina_hisa@nina_hisa

 

アイメイクは、まずピンクのアイシャドウを下まぶたに入れていきます。

目頭から、下まぶたの3分の2くらいまでがいいでしょう。

 

なぜ目頭側に入れるかというと、寄り目に見せる効果があり、上目遣いをしたときに映えるからです。

彼に何か上目遣いでお願いしたいことがあるときは、目頭シャドウをぜひ取り入れてくださいね!

 

マスカラは、目尻のみに付けて、たれ目風を演出します。

つけまつ毛の場合も、長い場合は短く切り、まつ毛の部分だけ付けるようにしてくださいね。

 

アイラインを引くなら、ブラウンのペンシルアイライナーか、アイシャドウの締め色をアイライナー代わりに使うのがおすすめです。

それらは線が太目で、なおかついい意味でぼやけるので、ふんわりおめめに仕上げてくれますよ♡

リキッドアイライナーは線にシャープさが出てしまうので、うさぎフェイスにはあまり使わない方がいいでしょう。

 

チーク


 

出典:up.myreco.me

amr_0308@amr_0308

 

チークは、ピンクかオレンジピンクのカラーを使って、赤ちゃんのようなふんわりほっぺに仕上げていきます。

ほおの中心からやや外側の位置に、わりと広めにのせていきましょう。

 

うさぎフェイスのチークには、パウダータイプがおすすめ。

クリームチークだとじゅわっとナチュラルな血色感が出てしまい、ちょっと色っぽくなってしまうので、うさぎフェイスには不向き。

パウダーの粉っぽさをあえて取り入れるようにしましょう。

 

リップ


 

出典:up.myreco.me

木下大輔@daisuke.momizi

 

リップはあまり主張させず、シンプルに仕上げるのが重要です。

唇の主張が強いと、「はっきりと意見を言えるしっかりした女性」という印象になるので、オフィスメイクにはとても良いのですが、うさぎフェイスには向いていません。

 

リップはまず、淡い色味のピンクの口紅か、うす~く桜色に色づくリップクリームなどを塗ります。

その上から、唇の中央のみに透明なグロスをのせるのがおおすすめですよ

ぷるぷると潤ったピンクの唇に、彼も男心をくすぐられること間違いなしです!

 

 

うさぎフェイスの作り方、いかがでしたか?

ちょっとあざという部分もあったかもしれませんが、いつもの自分とは違うフェイスを作れるのが、メイクの醍醐味だったりしますよね。

ぜひこのうさぎフェイスをきっかけに、「メイクって楽しいな」「今度はどんな顔に変身しようかな」とワクワクしてもらえたら幸いです♡



関連記事

・どうやって使ったらいいの...?クリアマスカラの上手な使い方って?

・奥二重&一重さん必見!ぱっちり目になるアイメイク♡

・男子目線でメリハリメイク♡絶対似合う「モテメイク」のポイントはココだ!