今週末は、どこにでかける? まだ悩んでいるなら仕事終わりにも楽しめる夜のサンシャイン水族館に行ってみませんか? 6月9日の夜からサンシャイン水族館は、いつもとひと味違うおもしろいコラボイベントが期間限定で始まります! 大人がより一層楽しめるサンシャイン水族館に大変身します! デートにも友達とも楽しめるこのイベントを見過ごすことは出来ないでしょう。

サンシャイン水族館が変わる!?


 

出典:weheartit.com

 

2017年6月9日金曜日から6月25日の日曜日まで毎週末サンシャイン水族館では、面白いコラボ企画が始まります。

この期間の週末はちょっぴり大人なサンシャイン水族館を楽しむことができるんです。

なんと「缶つま」というちょっと贅沢なおつまみと一緒にサンシャイン水族館を楽しめるんですよ♡

水族館を大人っぽい楽しみ方で過ごしてみませんか?

 

缶つま×サンシャイン水族館


 

出典:weheartit.com

 

まず、缶つまとは、国分グループ本社株式会社が販売している缶に入ったお手軽に楽しめるちょっと贅沢なおつまみのことです。

この缶つまとサンシャイン水族館が17時~営業終了時間まで週末限定でコラボを開催します!

その名も「缶つまナイトinサンシャイン水族館 」♡

 

会場は、サンシャイン水族館の屋上にある開放感あふれるマリンガーデンや、まるで海の中にいるような気分を味わえるサンシャイン水族館の館内です。

缶つまと一緒にお酒を片手に、夜のサンシャイン水族館をより一層楽しめる企画となっています!

また、サンシャイン水族館オリジナル缶つまの「コンビーフユッケ卵黄ソースがけ」や「チーズのせムール貝」なども登場しますよ。

普段、缶つまを食べている方も要チェックです。

 

サンシャイン水族館基本情報


 

 

期間限定で缶つまとお酒を一緒に楽しめる、都会のオアシスとなるサンシャイン水族館の基本情報をチェックしときましょう!

 

・住所

東京都豊島区東池袋3−1 ワールドインポートマートビル

 

・最寄り駅

JR・東京メトロ・西武線・東武線 池袋駅 徒歩約8分

東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩約3分

 

・電話番号

03-3989-3466

 

・行きかた

池袋駅からは、まず、一番近い出口の池袋駅の東口#35を目指します。
そのまま、サンシャイン60通りを進み、右側に「東急ハンズ」があります。
その「東急ハンズ」横にサンシャインシティ地下通路へのエスカレーターがあります。

エスカレーターを下り、左に進み、総合案内所が見えます。

総合案内所が見えたらそのままサンシャインシティ60の館内に入ります。

館内に入ったら1階まで登りましょう。

1階奥にサンシャイン水族館への直通エレベーターがあります。

あとは案内に従って行くとサンシャイン水族館です。

 

東池袋駅からは、#6.7出口に向かうと、途中で「サンシャインシティ地下通路」の案内があります。

そこからは、地下通路を利用していくとすぐサンシャインシティに着きます。

あとは、池袋駅の行きかたと同様です。

 

・営業時間

4月1日~10月31日 10:00~20:00
11月1日~3月31日 10:00~18:00

※今回ご紹介しました「缶つま」とコラボは、17:00~20:00です。

 

・入場料

高校生以上 2,000円
小・中学生 1,000円
4才以上   700円
65才以上  1,700円

 

 

いかがでしたか?

今回は、今週末から開催される缶つまとサンシャイン水族館とのコラボイベントをご紹介しました。

サンシャイン水族館では、常に私たちを楽しませてくれるイベントが盛りだくさんです。

 

また、普段日本の海や川では見かけない珍しい魚だけでなく、イグアナなどの爬虫類、カエルなどの両生類やアシカなのどの海洋生物もいます。

営業時間も長いので、仕事終わりにも気軽に立ち寄れますよね。

 

特に、6月9日からはより一層夜のサンシャイン水族館が都会のオアシスとなって楽しみになりますね♡

ぜひ、サンシャイン水族館に遊びに行ってみてくださいね。



関連記事

・カップルで心も体も癒そう!リゾートサロン4選

・お花畑に囲まれてみたい♡6月頃が見ごろのおすすめ花畑スポット

・巨大アイアンマンが六本木ヒルズに登場!?「MARVEL展」を見逃すな♪