今年もキャンプが楽しい季節になりましたね。新しいキャンプのスタイル、「グランピング」をご存知ですか?日本でもグランピングが話題になっているようです。今回はそんな「グランピング」について調べてみました♪

グランピングとは?


 

出典:www.pinterest.jp

 

グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語で、海外を中心に人気がある新しいキャンプスタイルです。

キャンプならではの自然環境のなかで、高級ホテルのような快適さやサービスを体験できるという贅沢なキャンプ。

ホテルや宿泊施設が提供してくれるので、テントを張ったり火をおこしたりする必要がないため、手ぶらで行けちゃうんです♪

 

アウトドア嫌いな方も挑戦できちゃうので、家族やカップルはもちろん、女子グループにも人気があるそう。

そんなグランピングが日本でも楽しめる施設が次々にオープンしているようです。

 

グランピングの魅力


 

・快適なベッドで寝れる♡

 

出典:www.pinterest.jp

 

キャンプと言えば寝袋ですが、体が痛かったり寒かったり暑かったり・・・

もっとぐっすり眠れたらなぁと思ったことありませんか?

 

グランピングでは高級ホテルのようなベッドや、南国のようなハンモックなどで眠ることができるので、キャンプでの疲れもしっかりと癒すことができますよ♪

お子さんがいる家族も安心ですよね♡

 

 

・おいしい料理が食べられる♡

 

 

出典:www.pinterest.jp

 

キャンプでの炊事、共同洗い場で汚い・・・そもそもキャンプで料理はめんどくさい!

そう思ったことはありませんか?

 

グランピングでは器材はもちろん、食材も用意してくれ、本格的なBBQを楽しめるところばかりなんです!

ゆっくりできておいしいお肉が食べられる、そんな贅沢を体験してみたいですね♪

ゆっくり料理を楽しむというのもグランピングの魅力です☆

 

 

・お風呂に入れて、ストレスを感じない♪

 

出典:www.pinterest.jp

 

キャンプはいいけれど、お風呂に入れないのがストレス、そんな方も多いと思います。

グランピングではホテルのようなお風呂があるので、ストレスを感じません!

豊かな自然を見ながらお風呂にはいれるなんて贅沢すぎますね♡

 

日本でグランピングが楽しめる施設を紹介!


 

・WILD MAIC/東京都江東区

 

出典:www.pinterest.jp

 

ワイルドマジックは新豊洲駅前の敷地に作られた、都市型のキャンプスポットです。

グランピングはもちろん、テントを張る一般的なキャンプや本場アメリカンスタイルのBBQが楽しめる施設。

グランピング料金は2名で22,000円~26,000円ほど。

 

 

・初島アイランドリゾート/静岡県熱海

 

出典:www.pinterest.jp

 

東京駅からわずか90分で行けるという離島、初島。

南国を思わせるような海と生い茂る木々の中で体験できるグランピングは最高です♪

海の音を聞きながらハンモックに揺られ、ゆっくりと過ごすことができます。

 

 

・伊勢志摩エバーグレイズ/三重県

 

出典:www.pinterest.jp

 

快適な設備がセットされた施設で、贅沢なグランピングを体験できます♪

夕食には本格的なアメリカンBBQを味わうことができ、最高の時間をすごせること間違いなし♡

施設内にある水辺ではカヌーもでき、水鳥と触れ合うこともできるかもしれませんよ♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

一般的なキャンプとは全く違ったグランピング。

2017年の夏はちょっと贅沢にグランピングを体験してみませんか?

やみつきになるかもしれませんよ♪



関連記事

・梅雨の時期のデート前に必見♡雨の日でも彼と楽しくデートができる都内のおすすめスポット

・お花畑に囲まれてみたい♡6月頃が見ごろのおすすめ花畑スポット

・女子会にもぴったり♡本格イタリアンが楽しめるお店6選【名古屋編】