爪にオンしてトップコートでカバーするだけで一気に煌びやかなネイルに大変身させてくれる「ホログラム」。定番の丸型から、星型やハート型、最近はクラッシュした形の不揃いのものまで様々。フレンチの境目につけたり埋めつくしに活用しても◎。簡単なのに万能なホログラムの魅力に迫ってみましょう。

セルフネイル好きはマストバイな「ホログラム」


 

出典:www.pinterest.jp

 

セルフネイル派さんならぜひ揃えておきたいアイテムの一つに「ホログラム」があります。少し大きめのグリッターという感じで、色んな形をかたどった物があります。爪にウッドスティックかピンセットで乗せてトップコートを塗るだけで、キラキラと光る華やかなネイルが完成。

 

筆を使ったアートなどが苦手な人でも、簡単にまるでサロン帰りのおしゃれネイルアートができるのでお勧めです♪

 

ホログラムは簡単上手な使い方とは?


 

出典:www.pinterest.jp

 

ホログラムのキホンの使い方はとっても簡単♪

 

①まずクリアポリッシュをアルミホイルに少量だしておきましょう。

 

②続いて爪にベースカラーとなるマニキュアを塗ります。

 

③マニキュアが乾かないうちに、ウッドスティックの先端をアルミホイルにのせたクリアポリッシュにつけます。続いてスティックでホログラムを一つ突くと、先ほどのクリアポリッシュが糊の役目を果たし、スティックにホログラムがくっつきます。

 

④この状態でホログラムを乗せたい場所に乗せましょう。ベースカラーが乾いていないのでホログラムが爪にくっつくはずです。スティックでホログラムを軽く押さえ、爪に固定します。

 

⑤爪が乾くのを待ってから、トップコートを塗り、ホログラムがはがれないようにカバーします。

 

これで出来上がりです。

 

色んな種類が魅力です♡ホログラムの活用術


 

出典:www.pinterest.jp

 

ここからは色んな種類のホログラムとそれを使ったおすすめデザインをご紹介します。

 

 

・丸ホログラムで作るお花がフェミニンで可愛い

 

出典:www.pinterest.jp

 

丸ホログラムの定番デザインと言えば、丸ホロで作るフラワーデザイン。筆を使うのが苦手な人も、ホログラムを4つ重ねるだけなのでとっても簡単!金の丸スタッズを真ん中にあしらえば、上品な白いお花の完成です。

 

白やピンクをベースカラーにしてとことん甘くてキュートなデザインに♡

 

 

・丸ホロを使ったフレンチで大人の女性アレンジ

 

出典:www.pinterest.jp

 

定番のフレンチネイルもステキですが、ホログラムを使ったフレンチなら爪先が放つ上品な輝きでみんなの視線を釘づけにしそう♡まるで人魚姫を連想させるような夏にぴったりの爽やかアレンジです。

 

透明なポリッシュを塗って大小の丸ホロをランダムに爪先端に乗せるだけ。簡単なのに真似したくなる色っぽいネイルの完成です。

 

 

・六角形ホロは煌びやかで爽やか

 

出典:www.pinterest.jp

 

ダイヤ型をしたホロはキラキラ感がプラスされてとても華やか。オレンジやピンク、ブルーでポンポンチークネイルを作ったら、シルバーのホログラムとダイヤストーンをのせてキラキラのレインボーを作りましょう。

 

色とりどりなのに散らかした感じがないのは、ホログラムをクールなシルバー色を選んで引き算しているから。

無造作においた大小様々な大きさのホログラムが抜け感プラスで素敵です。

 

 

・クラッシュホロでこなれ感を演出

 

出典:www.pinterest.jp

 

最近はやりなのがクラッシュホログラムという、不揃いな形のホログラム。形も大きさもバラバラに入っているホログラムを無造作に爪に置くデザインは、むしろ今っぽくておしゃれ♡

 

まるで地中海かプロヴァンスの煉瓦やタイルを思わせるワンランク上のホログラムアートです。

 

 

・ハートのホログラムでめちゃ甘ネイル

 

出典:www.pinterest.jp

 

デートにぴったりのハート型ホログラム。おすすめは10本の爪にあしらうよりも、一本だけをホログラムで埋め尽くすこと。他の爪はテイストを同じくしつつシンプルに仕上げると、ホログラムをあしらった爪を引き立ててくれます。

 

まるで甘いホワイトチョコやストロベリーチョコを連想させるとびっきりガーリーなネイルデザインです。

 

 

100円均一でも色んな種類のホログラムが手に入ります。色んな色、大きさ、形のホログラムを取り揃えておけばネイルデザインのアイディアが広がりそう♡不器用さんやセルフネイル初心者さんも扱いやすいホロネイルで夏らしい爽やかネイルを楽しみましょう♪



関連記事

・【原宿&表参道】おすすめネイルサロンまとめ☆安い値段で確かな技術♪

・ジューンブライドさん必見♪結婚式の花嫁ネイルとしても使えるキャラクターネイル

・微妙な色加減が上級者の証♡ニュアンスネイルでこなれ感を指先に♪