どんよりした空が続く季節・梅雨。そんな梅雨の時に、心を明るくさせてくれるのがフレグランス。今回は、乙女にぴったりのフレグランスを紹介します。

ジルスチュアート/クリスタルブルーム オードパルファン


 

出典:www.cosme.net

 

毎年質の良さとパッケージの可愛さで、多くの女性を虜にするジルスチュアート。

そんなジルが乙女たちのために開発したのが、「クリスタルブルーム オードパルファン」。

全部で6種類あります。

 

まず基本となるピンクのボトル「クリスタルブルーム オードパルファン」は、花々の甘い香りから気品のある香りまで、まるで花束を持っているかのような美しい香りが辺りを包み込みます。

晴れやかなウエディングと幸福をイメージした「サムシングピュアブルー」は、ペアとアップル、そしてベルガモットのみずみずしく、高貴な香りの後に、オレンジフラワーやジャスミンなどの陽気さを感じさせる香りが続きます。

 

「オーロラドリーム」は、その名の通りオーロラをイメージしており、様々な花の香りにクイーンオブザナイト(月下美人)を始めとした幻想的な香りで、付ける人を優しく包み込みます。

 

ゴールドのボトルが特徴の「エターナルダズル」は、スイートピーやレモン、カシスといった甘酸っぱく爽やかな香りの後、マグノリアやダリア、ミモザの上品な香りが漂います。

夕方から夜にかけて、徐々に大人な雰囲気へと香りが変化します。

 

そして真っ白な「クリスタルブルーム スノー」は、スノードロップ(待雪草)やサンバッグジャスミンといった凛とした透明感のある香りで、キラキラとした雪の結晶を表現しています。

 

もちろんパッケージも可愛く、キャップには5枚の花びらを持つ3つの花があしらわれ、花の中心にはスワロフスキーが輝きます。

台座にもおしべがレリーフとしてあしらわれており、20角形のボトルは光に当たると、放射状に輝きます。

美しい花々の香りは、必ずあなたをリラックスさせてくれます。

種類によっては売り切れになっている店舗も多いので、気になったものは早くチェックしましょう。

 

ディオール/ジャドール イン ジョイ


 

出典:www.cosme.net

 

ディオールの夏の新作フレグランスのコンセプトは、香りが「歓び立つ」こと。

夏のみずみずしい果実の香りと、美しい海を思わせるソルティな香りが特徴です。

 

マダガスカル産のイランイランとサンバッグジャスミンの優しい花の香りを基本に、フルールドゥセル(天日塩)の爽やかな香りと熟したピーチの香りがアクセントに入っています。

ディオールのマスターパフューマ―が調合した香りは、ジメジメとした梅雨を忘れさせ、歓びをあなたに与えてくれます。

くびれたボトルもスマートで、部屋に飾るだけでも素敵です。

 

ロクシタン/ヴァーベナ オードトワレ


 

出典:www.cosme.net

 

ヴァーベナはレモンのようなシトラス系の香りが特徴的なハーブです。

この香りはリラックス感や疲労回復に効果があるとされています。

 

また昔、魔女がヴァーベナを使って恋の媚薬を作ったという言い伝えから、「恋に効くハーブ」とも言われています。実際このフレグランスは、性別を問わず、多くの方に使えるものとなっており、男性にもファンが多いです。

このフレグランスでは、プロヴァンス産のオーガニックのヴァーベナをふんだんに使用しています。

フレッシュな香りから、だんだん優しさも感じられる香りへと変化していきます。

シチュエーションを問わず、一年を通して使えますが、おすすめはジメジメとした今の季節。

デートにつけていけば、彼も好印象かもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか。

梅雨で気分が晴れない時にはフレグランスを付けて、気分をハッピーにさせましょう。



関連記事

・梅雨時はおうち時間を充実させて。おすすめおうちでの過ごし方

・インスタで大人気!可愛くて美味しい♡お花トースト

・ふわっと香る愛され女子に♡夏の恋を呼ぶフレグランス5選