もうすぐ暑い夏がやってきますね。 そんな夏に向けて、2017年夏に限定オープンするお化け屋敷があるんですよ! お化け屋敷ってちょっと怖いけど、暑い夏になると不思議と行ってみたくなりますよね。 そこで今回は、今年の夏にどんなお化け屋敷が登場するのかを紹介していきます。 ぜひ、夏休みやお盆休みのレジャーの参考にしてみて下さいね!

『恐怖の首すじ理髪店』


 

出典:twitter.com

 

こちらは東京ドームシティに夏期限定で登場する『恐怖の首すじ理髪店』です。

今年もお化け屋敷プロディーサーの五味弘文さんが手掛けていきます。

五味弘文さんのお化け屋敷は、お化け屋敷にストーリーを与え、お客さんにもミッションを与える参加型のお化け屋敷で、恐怖はもちろん、参加する楽しさも味わうことができます。

 

ある理髪店では、昔首飾りをめぐって悲惨な事件が起こっていました。

その怨念の残る理髪店を首飾りをつけて進んでいきます。

暗闇の中からカミソリが首飾りをつけたあなたの首筋を狙ってきます。

想像しただけで、ゾッとしてきますね!

 

17時から始まる超・絶叫篇では、ノーマル篇より演出が増え、ノーマル篇では開かない一番奥の部屋のドアも開き、さらなる恐怖が襲ってきます。

怖いもの好きな方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

期間 2017年7月15日(土)~9月24日(日)

場所 東京ドームシティアトラクションズ

時間 10:00~22:00

【ノーマル篇】10:00~16:00 【超・絶叫篇】17:00~22:00

料金 1,030円

 

*入場規定は6歳以上です。

*営業時間が違う日程もあります。詳細は公式HPを確認してください。

 

『ひらぱーお化け屋敷 呪い着ぐるみギギ』


 

出典:www.officeburn.jp

 

こちらのお化け屋敷は、㈱毎日放送が大阪府の梅田を中心に過去5年間開催してきた『MBSお化け屋敷プロジェクト』を、大阪府枚方市のひらかたパークで開催するものです。

梅田で話題になったものとはひと味違い、遊園地ならではの内容のお化け屋敷となっています。

こちらのプロディースも、五味弘文さんが手掛けていきます。

 

病弱な男の子の心の中にいる『ギギ』という名前のウサギ。

男の子はやがて亡くなりますが、残した絵からギギの着ぐるみが作られます。

「怨み」をもった着ぐるみのギギは勝手に動き、男の子を捜しながら人々を襲っていくというストーリーです。

 

期間 2017年7月14日(金)~9月3日(日)

場所 ひらかたパーク イベントホールⅠ

時間 7月・9月 ( 12:00~17:00  12:00~18:00 )

8月    ( 12:00~17:00  10:00~19:00  10:00~20:30 )

料金 800円 (ひらかたパークへの入園料金が別途必要)

 

*小学生以下の方は15歳以上の方の同伴が必要です。

*営業時間は日程によって違います。詳細は公式HPを確認してください。

 

[呪われた夜の遊園地]


 

出典:www.officeburn.jp

 

また、こちらのお化け屋敷は、『ひらパー恐怖体験 呪われた夜の遊園地』というホラーナイトイベントと連動した内容になっています。

閉園後、呪われた夜の遊園地を巡るという恐怖のナイトツアーで、1組4~5名で参加することができます。

静まり返った暗闇の遊園地で、お昼のお化け屋敷とは違った怖さを体験することができますよ!

ぜひ、こちらも一緒に楽しんでみてくださいね♪

 

海峡お化け屋敷 『再怨』


 

出典:www.gururich-kitaq.com

(写真は昨年の様子です。)

 

こちらは福岡県北九州市にある関門海峡ミュージアムで、2014年に始まった夏期限定で開催されるお化け屋敷です。

2015年に開催された『訪問者』は、10人に1人はリタイヤするといわれるほど怖いと話題になりました!

今年の海峡お化け屋敷は『再怨』です。

まだ内容は公開されていませんが、これまでの話題性を考えると期待がふくらみます。

福岡県の方はもちろん、旅行で門司を訪れた方もぜひ『再怨』に行ってみて下さいね!

 

期間 2017年7月22日~8月31日

場所 関門海峡ミュージアム

時間 10:00~17:00

料金 500円

 

 

いかがでしたか?

お化け屋敷に行くのは怖くてちょっとドキドキしますが、一緒に行く友達や家族との絆が強くなったり、好きな人との仲が深まったりするかもしれませんよ!

ぜひ、今年の夏にしか行けないお化け屋敷に行って、背筋も凍る恐怖を体験してみてください♪



関連記事

・カップルで心も体も癒そう!リゾートサロン4選

・巨大アイアンマンが六本木ヒルズに登場!?「MARVEL展」を見逃すな♪

・手ぶらでOK!みんなで楽しくBBQで盛り上がろう♪