カラーメイクやキャットアイなど、季節・トレンドによってメイクもどんどん移り変わっていきますね。今年の夏の注目は妖艶な目元を作りだす「グロッシーアイ」。濡れたようなツヤ感で女性らしさを一気に高めることのできるアイメイクです。注目の「グロッシーアイ」で気品ある女性を演じてみてはいかがでしょうか。

1.「グロッシーアイ」ってどんなメイク?


 

 

「つややかな・光沢のある」という意味を持つグロッシー(glossy)。

その名の通り、ツヤ・光沢のある目元を作り出すことで、上品なアイメイクを完成させていきます。

パールやラメが配合されたアイシャドウや、塗るだけでツヤを与えることのできるクリームアイシャドウを利用し、濡れたような質感をまぶた全体にプラスしていきましょう。

 

2.「グロッシーアイ」におすすめ!厳選アイシャドウご紹介


 

・コスメデコルテAQ MW アイグロウ ジェム

 

出典:www.cosmedecorte.com

 

たった一色でも目元に立体的なグラデーションを与えるジェル・クリームアイシャドウ。

見る角度によって色やツヤ感を変えることのできる「モアリフレクションパウダー」を採用し、上品なグロッシーアイを作り上げます。

 

シラカバ樹皮エキスなどの植物由来保湿成分も配合され、まぶたにしっかり馴染んで、発色・ツヤ感を1日中持続させます。輝きに満ちた目元を作り上げる優秀アイシャドウです。

 

 

・エスプリーク セレクト アイカラー

 

出典:esprique.com

 

ダイヤを砕いた「ダイヤモンドパウダー」を配合し、煌めくグロッシーアイを完成させるエスプリークの「セレクト アイカラー」。

つけたての発色はもちろん、ツヤ・輝きも長時間持続させて、透明感のある妖艶な目元を作り上げます。

まぶたに溶け込むように密着するアイカラーは、気になる目元のくすみにも効果あり!

ダイヤのようなツヤ感・濡れ感で、女性の美しさを引き立てます。

 

 

・キャンメイク ウィンクグロウアイズ

 

出典:www.canmake.com

 

チューブタイプのグロスシャドウで、いつでもグロッシーアイを完成させることができるプチプラブランド「キャンメイク」の注目アイテム。

グロスのようなテクスチャのアイシャドウが透明感あふれるツヤまぶたを演出し、カラーを重ねるたびに発色もアップさせて、上級グラデーションメイクも完成させていきます。

水・汗・皮脂にも強いため、夏のメイクにもぴったりです。

美容液成分77%配合の美容効果抜群のグロスシャドウで、潤いと輝きに満ちたグロッシーアイを作り上げていきましょう。

 

 

・ヴィセ リシェ グロッシーリッチ アイズ

 

出典:www.visee.jp

 

真珠のようなツヤめきをまぶたに与え立体感のある上品な目元を作りだすパウダーシャドウ。

パウダータイプでも濡れたようなグロッシーなツヤを与え、潤んだような瞳を完成させます。

立体感を引き出すピュアゴールドや、潤いを与える美容液成分も配合し、まぶたにしっかり密着して、ヨレ・崩れのない美しい目元をキープします。

 

 

・LB(エルビー) グラムジェリーアイズ

 

出典:www.cosme.net

 

色とりどりのガラスラメがミラーボールのように輝き、輝く目元を演出する配合ジェルタイプのアイシャドウ。

抜群の発色で明るい目元を導くだけでなく、ベースカラーとして使用すれば、パウダーアイシャドウの色持ちや密着度も高めることができます。

 

 

アイシャドウ自体にも保湿成分・美容成分が含まれていることで、より目元のツヤ感をアップさせることができます。発色や質感だけでなく、配合成分にも注目して、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね♪



関連記事

・【夏メイク】2017年はどんな形?トレンド眉毛で気分を先取り☆

・あなたの眉毛大丈夫?ほんとに似合う眉毛を探そう!

・恋コスメといえばこれ♡ジンクスを味方に大人モテを始めよう♪